できることを | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

思考停止していたこの何日か…

思考停止していても、息子とにゃんずのお世話はあるもので(時々おじい、さらに時々旦那)日々が只流れていきました…

何かできないかな?
と、考えてました。

学校が始まれば他のお母さん達や先生達とあって、気分が変わるかも知れないけど、休みの間にできることは…

まずは、先生が見つかった場所に行ってみようかなって車を走らせました。
たどり着けるかわからないけど、とりあえず走らせました。
大学の近くの山だそうで、大学までは行けましたが、ちょうどオープンキャンパスで賑わっており、大学内にはもちろん入れず、裏道探したけどわかりませんでした。

しばらくしたらまた来てみたいと思いました。

それから、帰りにハナミズキの苗を買いました。
ピンクのハナミズキにしました。

昨日庭の掃除をして、ハナミズキを陽が当たって毎日目につく玄関側に植えました。
毎日お水をあげて、先生だと思って大切にしたいと思います。
お花や木に水をあげるなら、息子さんにもできそうです。

こうやってたぶんいろんな人たちが自分のできることで先生のご供養をされているのかな…と少し思いました。
悲しい最期だったけど、先生の事を思い続けている人たちがたくさんいるはずです…

ご冥福をお祈りします…