どうにかならんものか | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

いまだに左手が痛そうなみーこさんですが、少しずつ良くなってる気もします。
頑張れみーこウインク

久しぶりにおじじネタ…ムキー

出かけて夕飯がいらないときは、カレンダーに書いてくれてます。
でも昨日は書いてないし、メールもないし、食べるんだろうと思って用意した…
でもやっぱり帰って来なかった…
夜中に帰ってきたらしい。

だから、どうして連絡一本入れられない??
メールでいいけど。

前に言ったことがあるんだけど、そしたらなんと言ったと思う?

「レトルトカレーでも何でも文句言わないから、急に食べるって言っても大丈夫でしょ?だから連絡はしない…」

(;•ิ﹏•ัก)ポリポリ

なんですと?

そういうことではないのよ。
今日は夕飯いらないよって言ってくれれば、買い物とか支度とか凄く楽になるの。子供と二人だけだから有り合わせでいいし。
食べるか食べないか分からないと、しっかり作らなきゃならない。

それが、ご飯を作ってくれる人への配慮ってもの。

旦那ならば、吠えまくって教えるけど、おじじだとそんなに言えないしね。
この人ほんとに家族に対して思いやりとか無いよね…真顔ってまた思った。
まぁだからみんな寄り付かないし、熟年離婚なんてことになるんだろうけどさ。

仕事リタイアして、出掛ける先はドラッグストアか病院しかなくなり年金生活で、それでも、年金はたっぷりもらってるから悠々自適なんだろうけど、仕事戦士だった人って、リタイアすると友達もいないのよね。だから、体動かす意味も含めて何かアルバイトとかすればいいのにって思っていたら、
「健康食品とかサプリメントとか化粧品の卸し販売をするから」ってポーン
また変な会社に捕まったらしい…( ºωº )チーン…

毎月決まった量が宅配されて、自分で使いきれない分は売るといいってその会社に言われて、事業者登録を勧められて、ホイホイ登録をして始めるとか…

Googleでその会社を検索するとやっぱりねずみ講みたいな…

もぅ、嫌になる…チーン

自分のお金、どうしようと構わないけど、痛い目にあわないといくら家族が何か言っても無駄な人だから…

ほんとに勘弁…

家にいるばかりだと、お風呂に入るのも面倒になるのか毎日入ってないし、やっぱり加齢臭するし、もー、もー、ほんとにやだわ( ̄▽ ̄;)