義父のこと… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

はじめて登場すると思いますが、旦那のお父さん、舅の件…真顔
この方とは結婚当初から同居です。
私は三人兄弟の末っ子次男坊との結婚なんですが、結婚決まる前に、旦那のお父さんお母さんは熟年離婚しました。
一軒家にポツリ残ったお父さんにお世話も兼ね、同居することになったのです。

まぁいろんな事がありました。

今までの16年間のこと書きたいことはいっぱいある。
でも、私も当時は若かったのでハイハイとくちごたえせず暮らしてきました。

お仕事してくれてるときはまだまだ我慢できましたけど、65才で完全にリタイアして家にいるようになったら、まぁ大変…真顔

この2年いろんな感情が渦巻いています。

こんな人おいて出ていってしまいたい…
一人で好きにさせればいいじゃん!ムキー

って。

40年、サラリーマンとして立派に勤め上げ、家も買って家族を養い、立派だとは思うんだ…思ってあげなきゃいけないよね…息子の嫁としてお世話になってきたんだし。

そう、思ってますよ…真顔

老年期入ってきて体も衰えるのだし、優しくしなきゃ…真顔

そう、思ってますよ…真顔

なんか難しい年頃なのかな?怒りっぽいし、自分中心に世の中回っていると勘違いしてるところとか…滝汗

言いたいこといっぱいあるので、その都度書こうと思った

そうやって吐けないとやってられない、同居なんて…ゲロー

今後も毒吐き嫁にお付き合い下さいチーン

さて、昨日の夕食中、ちょっとドレッシングをとりに冷蔵庫に立ってすぐに戻ろうと後ろを振り向いたら、椅子の上に乗られてた…

しかもすでに香箱…
こんなときどうする?

椅子のはじっこに座って、残りのご飯を食べた私です…真顔
やっぱりそうするしかないよね…
おしりしびれてきた…真顔