こんばんは


4月11日に脳梗塞を発症してから今日でちょうど半年が経ちました


3ヶ月程入院していた時はあんなに長く感じたのに、退院してからは本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます


それだけあの入院期間が濃密な時間だったということなんでしょうね


リハビリで思うように結果が出ず、もどかしい思いをしながら苦労した日々、まるで昨日のことのように蘇ってきます


とは言いつつも、今は変わり映えしない毎日を送っています


だけど、そんな当たり前の日々を普通に過ごせるということがどれだけ幸せなことなんだって今となっては分かります


当たり前なんて無いんです、一つ一つの出来事にちゃんと意味があって重みがある


そんな中でも未だに震えが残っている左手、欠けている視野を実感した時、やっぱりたまに思ってしまうんですよね


「夢なら覚めてほしい」


って


将来に対しての漠然とした不安感がこのような思いを与えているんだと思います


だけど下手をしたら一生介護かもしれなかったのが、自分の足で歩くことができ、自分で好きなことが出来るという幸せを再確認しました



これは今日撮った東京スカイツリーですが、自分の足でこんな綺麗なものが見に行けるんです


それだけでも、病気を乗り越えてよかったなって思えます


本当に