※長くなってしまったので2回に分けて投稿します🙇♂️
4月11日
僕はとある大学で警視庁採用試験の筆記試験を受験していました。
これまで勉強してきた全てをぶつける!
緊張もありましたが、そんな気持ちでテスト用紙に向き合い試験を受けていました。
筆記試験は、国語試験(漢字)20分、教養試験2時間、論文試験1時間20分の3つの試験で構成されています。
すごい長丁場ですね😅
最初に国語試験を受けましたが、僕の体に異変が起きたのはこの時からでした。
頭がぼーっとして目の焦点が合わないのです。さらに右耳の耳鳴りもありました。
はじめは疲れによるものだと思いあまり気に留めませんでした。そして国語試験が終了し、休憩時間になり会場にいる大勢が席を立ちました。すると、椅子を引く音が異常なまでに耳に響き、その音が残りました。さらにめまいがして気分が急激に悪くなりました。気分が悪すぎて休憩時間はずっとうつ伏せになってました。
休憩時間が終わり、教養試験の問題用紙が配られ始めましたが、この時は意識を保つだけで精一杯でした。
明らかに棄権しなければならない体調でしたが、この時の僕は
「ここで棄権したら、今までやってきたことが全て無駄になってしまう…!」
そう思い、意地でも棄権しませんでした。
しかし、教養試験が開始して程なくすると、さらにめまいがひどくなり、これは無理だと思った僕は手を挙げて、警察の方(試験官)に棄権の意思を伝えました。
そして教室を出るわけですが、この時の僕は肩を借りなければまともに立って歩くことができず、警察の方の肩を借りて教室を後にしました。今思えば周りにいた受験生はすごいびっくりしたと思います…笑
横になれる場所に行くと、朦朧とする意識の中で、警察の方に電話番号や住所などを聞かれました。そして警察の方が119番通報してくれましたが、その頃から猛烈な吐き気を感じる様になりトイレへ行きました。
トイレで朝食べたものを全部吐き出し、それでもなお吐き気が治らないので、ずっとトイレで蹲ってました。
しばらくすると救急隊の方が来て、ストレッチャーで運ばれ救急車に担ぎ込まれました。