去年の今頃、まさにこの時期に☀️

ドクターリセラ
ADSシリーズの取扱いのための
大阪研修に挑みました‼️
 
 
 
もう1年経つんだな…ラブラブラブ
 
 
私、この時から
スキンフィットネスカウンセラー(SFC)
になったんだ…
 
お客様のお肌に結果を出すための
内容の濃い3日間の研修でした✨
 
 
 
もちろん
サロンスタート時は、素人同然の
エステティシャン
 
お手軽価格で
リラクゼーションの
エステをやりたくて
 
ほら
良くお化粧品が売ってるお店やコーナーとかに
ある、お手軽に受けられるエステ💆
 
そんな感じのをやりたかったの
 
 
なんなら
そこには力入れようとか思ってもなかったし
 
スタート時は、ネイル推しだったしニヤリ
 
 
でも
私の運がいいところは
エステで使用する商材を探してて
←最初は化粧品の販売までするつもりなく
単純に施術のみのメニューで使うため
 
 
そもそも素人だから
手技を教わりに行ったサロンが
たまたまドクターリセラ取扱い店だったのです🎵
 
 
そこで
参考程度に、導入にあたりの費用なんかを
聞いてみた
 
『まぁ😅
そんくらいはかかりますよね~』
的な数字でした
 
よし!
導入するには、そのくらい必要なのか!
ぐらいの気持ち
 
 
更に、たまたま
ビューティーワールドで
詳しいお話を聞けると
 
…誰に聞いたんだっけかな?🤭
 
ドクターリセラに電話して
聞いたのかな?
サロンの人に教わったのかな?
覚えてない…笑笑
 
とにもかくにも
うん年前の5月のビューティワールドへ
行くべく得策を練りました
 
そうです
私、いちいち行動するには
子供たちのことがあり時間に縛られてるので
まずは、旦那さんや子供たちに
迷惑かけずに行けるか?ってところから…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ビッグサイトで開催のビューティーワールド
 
ビッグサイトはネイリスト検定で
行ったことあるし✨
1人で行くのは気にならなかった
 
 
当日、子供たちが体調崩すことなく
保育園に送れたので
導入するか?出来るのか?わからないまま
とにかくお話を聞きにビッグサイトへ
 
ドキドキしながら、リセラのブースで
営業の男の子にお話を聞きました
 
あまり内容は覚えてないけど
私みたいな素人?でも
導入出来るの?とか
どのくらい金額かかるの?
条件とかあるの?みたいなこと
聞いたと思います
 
 
彼が言うには
サロンのオーナーさんは
素人の方とかいますよって
 
あぁそうか
スタッフとか雇えば可能か?
と納得したのを覚えてる
 
じゃあ
サロンで取扱いや商材を仕入れることは
出来るってことだ?
 
 
後は、気になるお金のお話
 
導入時、サロンで取扱う商品を 
全て1度に購入と
東京での研修が必須でした
 
 
そう
ここで、アクアヴィーナスの取扱いか
ADSシリーズか悩んだんです
 
アクアヴィーナスは東京なので
日帰りで行けるな…と
 
もちろん アクアヴィーナスの導入より
ADSシリーズの導入の方が
初期費用は高かったし
大阪研修で泊まりになるのは困るので
 
選択肢は、一つでした
 
 
さて
 
 
『まぁ😅
そんくらいはかかりますよね~』
 
 
の初期費用のお値段が
 
 
 
どうやらキャンペーンで
今回ビューティーワールドで
ご契約の方は、半額の値段で導入出来ますよと✨
 
↑この時点で
ドクターリセラの製品の良さとか
凄さとかスタッフの神対応とか
私、知らないんですよ🤭
たまたま初めて出会った化粧品メーカーが
ドクターリセラだったんです
 
しかも
リバイヴという名前の意味や
私のサロンコンセプトとバッチリ合ったのです✨ 
 
その後、東京研修で
商品の良さを知るんですラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
えーーーーー‼️
マジで?💴
 
そっかー
そっかー
そっかー
 
 
これは、やっぱり縁だよな
 
 
確か…
二つ返事で契約を決めた気がする…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
 
こうして
初めから気合いが入っているわけでもない
素人エステティシャンが出来上がるわけですよ口笛
 
 
 
そこから、更に気合いが入るには
7年という歳月が流れますびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
エステティシャンもアイリストも
美容師免許もあるんだし
自分1人でお客様の綺麗のお手伝いをするのに
少しでも窓口が広い方がいいな✨なんて
感じで、1つ1つ問題をクリアしながから
縁に導かれながら、資格を取って行くことになるんです
 
当時、リンパマッサージの資格を(フェイシャル)
取る話もあり、悩んでいた時期でした
結局、資格は取りましたが
メニューにするには高価過ぎたのと
その商材のシステムが私のサロンのコンセプトに
どうもしっくり来なかったので
お客様に施術することなく終わりました🤭
 
他にも、高価な化粧品のクリームの販売の
お話もあったりしましたが…
やっぱり私がやりたかったことと
違ったし、素直に
 
お客様に伝えたい!!!
 
と思えなかったんです
 
 
出逢っても
必要のないものは
自然淘汰していくんですよね🎵
 
 
 
それもいい勉強になり、経験でした✨
 
 
今さらながら、
ドクターリセラを知れば知るほど
知っても知っても
さらに、さらに
 
お客様に
伝えたい!!!
 
と思えるんだな~って感じました🥰