どちらを応援するべきか・・・ | れんじでちん!のパカパカDAYS

どちらを応援するべきか・・・

こんばんは。

あと数時間で凱旋門賞の発走時間になります。


オルフェーヴル。

ダービーは府中で見ました。

その年の有馬は中山で見ました。

レースが終わった後、落ちてきた雪が印象的でしたね。


「あの」阪神大賞典の時は、今の嫁さんと札幌駅の中で買物をしていた時。

あわてて札幌ウインズまで戻って払戻しをしましたっけ。

去年の凱旋門賞は、最後まで手に汗握る展開でした。残念でしたね。本当に。



で、アンチ武豊&アンチディープの私が

キズナ、この馬には何故か魅せられてしまった。

キズナのダービーもしっかり現地で見ていました。

あのダービー勝利にはうたれるものがありました。

いいダービーを見た、そんな気持ちで一杯でした。


そんな思い入れいっぱいの2頭が、いま凱旋門賞勝利に近いところに居る訳で。


現役最強馬オルフェーヴルが余裕でゴール板を駆け抜ける

そんなシーンを見たい気もするし

そのオルフェを猛追、差しきるキズナの姿も見たい。

ここで勝てば、武さんの集大成、そんな事になりそうな。


ああ、どちらを応援したらいいのだろう。いまだ迷います。