あなたはどこかで
心の虚しさ
感じていますか?

{17636DC2-D12C-45CD-9942-346DA83F5199}

繋がる相手がいない。
自分の全てを受け入れて
抱きしめてくれる人がいない。

この寂しさ!
実は、脳の食欲を司る
部分にダメージを与えて
いるのです。

{A7940AD9-63E4-4046-B6AA-8C84D6F846E3}

寂しさを感じるストレス
食欲を司る場所に近い
場所にあるからです。

その結果、
食欲が乱れます。

では、どうすればいい?

それは、
誰かに甘える
ことです。

{9C2AD2DA-93DB-4FAD-B4E5-C5E2BBA10B2F}

あなたは今まで
甘えるのを我慢してきた
と思います。

{9D21AC42-99CE-46EF-BCA0-DCE04B9A1C76}


恥ずかしさや自立への
思いから
親や友人・恋人に甘えて
いなかったかもしれません。

私は甘えるのが
苦手でした。

本当は甘えたいけれど、
甘えれない。

そんな葛藤をしていました。
{85DD931D-9910-4F2B-949F-299F4A81C686}

しかし、私は甘えることが
自分に必要なことだと
分かってからは
とことん甘えました。

大学生になってからも、
お母さんに
「お弁当を作って!」
とお願いしました。

この時、私は
分かったのです!

私に足りてなかったのは
愛情を受け取ることだって。

{38E30532-C41F-4AD2-ABCC-B1AAD350257F}

愛情を受け取ると
安心して落ち着くことが
できました。

あなたはどうですか?

まず、親にきちんと
甘えれていますか?

親と本音の話が
できていますか?

甘える入り口は
そこにあると思います。

あなたが小さかった時の
ように、親にあなたの
感情を知ってもらうのです。

{D7E16E09-A1F6-4124-A55A-F8B2F3801875}

最近話をしていなかった
と思った方はゆっくり
話をしてみてください。

心が救われます。

そして自分が意地を張って
甘えてないこと
ありませんか?

それが見つかったら、
もう甘えちゃいましょう。

甘えることを知るのも
自立の一歩だと
私は思います。 

{25FCAADC-2BA8-439E-89B0-EA32550D4674}


その一歩を
踏み出しましょう。