こんばんはニコニコ星空



スーパーで"サラダセロリ"を見つけたので…少し香りが強めの野菜🥬を入れてもサッパリ美味しく食べられるサラダ🥗をご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


このサラダ🥗はパクチーやかいわれ大根などにしても美味しく作れちゃうんですおいでデレデレナイフとフォーク星キラキラ!!


夏に不足しがちなビタミン・ミネラルなども簡単に摂取することができるのでとってもオススメですラブ拍手音符ルンルンキラキラ!!



❤️サラダセロリ・トマト・玉ねぎの

さっぱりツナマヨサラダ🥗❤️

(No.746)





マヨネーズと同量のヨーグルトで和えるのでうずまきサッパリとした仕上がりになります指差しナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


ツナ🐟の旨味がしっかりしているのでサラダセロリや、少し香りの強い野菜を入れても食べやすくてクセになるくらい美味しいサラダ🥗なんですよ〜おいでデレデレナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️トマト🍅(大1個)※240g程度

❤️玉ねぎ🧅(100g程度)

❤️ツナ缶🐟(1缶)※70g

❤️サラダセロリ(20g程度)

❤️プレーンヨーグルト(大さじ2)

❤️マヨネーズ(大さじ2)

❤️オリーブオイル(大さじ1/2)

❤️塩・コショウ(適量)




作り方


1玉ねぎ🧅を薄切りして🔪、冷水に10分程度さらしておく。




2トマト🍅は乱切りし🔪、サラダセロリは半分に切る🔪。




3容器にプレーンヨーグルト・マヨネーズ・オリーブオイル・塩🧂・コショウを入れてよく混ぜ合わせてドレッシングを作るうずまき





4ボウル🥣に水気をよく切った玉ねぎ🧅・トマト🍅・油や水をよく切ったツナ缶🐟・サラダセロリ・作ったドレッシングを入れてよく和えるうずまき





器に盛り付けたら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォーク🥗イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




サラダセロリは高い抗酸化作用を持つビタミンC・ビタミンEやビタミンK(血液の凝固や骨の形成に役立つ)などが豊富に含まれている栄養たっぷりな野菜なんですラブ拍手星キラキラ!!


このサラダ🥗はビタミンやミネラルがたくさん含まれている食材ばかりですし、ツナ缶🐟からタンパク質なども摂取することができるので、身体作りや体調を整えたい時にもピッタリですよ〜おねがいお願いハートラブラブキラキラ!!



とっても簡単に作れますし、美味しくて栄養たっぷりなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s