こんばんはニコニコ星空



今日の夜ご飯ナイフとフォークは、旦那はん🙋‍♂️が出張で留守なので何にしようかなぁ〜…

と考えながら買い出し🛒に来たら、目に止まったのが。。。

"ミョウガ"👀笑い星キラキラ!!ww。


あ、この時期美味しいミョウガ使ったメニューが食べたい〜よだれ🥢ラブラブと思ったので、もうソッコーでメインは"おいなりさん"にしよう💡キラキラと決まりましたおいでニヤニヤナイフとフォーク笑笑いダッシュ!!w


(しかも子供達👦👧も"おいなりさん"大好きだしね照れお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ)


でも私の好きな"おいなりさん"は、

"ミョウガ入り"なんですおいで酔っ払い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!!!


それだけじゃなく、さらに"納豆・しらす・刻みたくあん・白炒りごま"入りのオリジナルおいなりさんがホンッットに美味しくて…

めっちゃオススメですおいで笑い泣きナイフとフォーク笑いダッシュ星キラキラ!!w


※酢飯を作って、刻んだミョウガとたくあん・しらす・納豆・白炒りごまをお好みの量入れて混ぜ合わせうずまき、おいなりさんの皮に詰めるだけ音符ルンルンキラキラ


(時間ない時はおいなりさんの皮は市販のを使いますっ🙇‍♀️アセアセキラキラ!!!!

…今日も夕方出かけていたので時間がなくて買っちゃった⏰ニヤニヤお願いダッシュキラキラ。)











ご飯を詰めてからおいなりさんの皮を内側に折りたたみ、彩りにはサッと茹でたサヤエンドウ🫛を切って飾ればなんとなーくオシャレに見えたり見えなかったり。ニヤニヤ上差し笑いダッシュキラキラw


(この具材の組み合わせがめちゃくちゃ美味しいし、栄養も摂れちゃう"具沢山おいなりさん"、最初思いつきで作ってみてからハマってましたデレデレ🙌音符ルンルンキラキラ!!)



。。。あ、そーいえば子供達👦👧はと言うと、毎回作ってる工程を見ただけで"フツーのが良いパーダッシュキラキラ!!"って言われます。😑w


チッ。w


(ミョウガとか入ってるもんね…もう少し大きくなったら美味しさに気付いてねハート笑いw。)


ってことで、おかずとかも入れた"シンプルおいなりさんプレート"でした👦👧ナイフとフォークキラキラ笑い!!w



…ということで、今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w


読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s