こんばんはニコニコ星空



今日は、超カンタン・手間要らずのピリ辛激ウマおかずを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


ホンッットにめちゃくちゃラクチンなメニューでw、忙しい時にも助かるおかずですっおいでデレデレ🥢星キラキラ!!


しかもとっても美味しくてヘルシーなのでオススメですよ〜ラブお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



❤️タラの柚子胡椒マヨホイル焼き🐟❤️

(No.741)





淡白なタラ🐟に、ピリッと辛い柚子胡椒マヨの風味がたまりませんよだれ🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


ご飯🍚やお酒🍺🍶が進んじゃいます。。。おいで滝汗笑笑いダッシュキラキラ!!w。



材料(1人分)


❤️タラ切り身🐟(1枚)

❤️玉ねぎ🧅(1/4個)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みの量)

❤️マヨネーズ(大さじ1)

❤️柚子胡椒(小さじ1程度)

❤️昆布つゆ(小さじ1)



作り方


1玉ねぎ🧅を薄切りする🔪。



2容器にマヨネーズ・柚子胡椒・昆布つゆを入れてよく混ぜ合わせうずまき、タレを作る。




3アルミホイルを2枚用意し、十字に置く。真ん中に薄切りした玉ねぎ🧅を乗せ、さらにタラ🐟を乗せる。




4タラ🐟の上に作った柚子胡椒マヨダレをかけ、アルミホイルで全体を包む。






5オーブントースターやグリルで15〜20分程度焼く🔥。



焼けたら刻みネギや小ネギをたっぷりかけて。。。





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




玉ねぎ🧅だけではなく、しめじなど色々とお好みの食材を入れても美味しくお召し上がり頂けると思います照れお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



タラ🐟は高タンパク・低脂質で、アスリートや減量中の方に嬉しい白身魚ですっおねがい拍手星キラキラ!!



そしてビタミンD葉酸ビタミンB12DHAなどが豊富に含まれているんですおいで照れ音符ルンルンキラキラ!!


タラ🐟に含まれるビタミンDカルシウムやリンの吸収を助ける働きがありますし、葉酸ビタミンB12貧血予防に効果的で、さらにDHA脳細胞を活性化させてくれますびっくり拍手ハートラブラブキラキラ!!



とっても美味しくて栄養たっぷりですし、パパッと作れるお手軽メニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s