こんにちはニコニコ



今日は、時間のない時にピッタリな"栄養たっぷり簡単激ウマおかず"を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


1人分から簡単にパパッとできちゃいますし、手間もかからないのでとってもオススメです〜デレデレお願いハートラブラブキラキラ!!


(…最近育児や家事でバタバタしていて、しっかり自分用にご飯が作れない時のお昼ご飯にちょうど良く栄養も摂れる〜ルンルンと、思いついてからハマってるメニューですおいでニヤニヤ笑ナイフとフォークキラキラ!!)



❤️ささみとネギのスモークチーズ風ホイル焼き❤️

(No.739)





チーズ🧀は"さけるチーズ"を使っているのですが、

"スモーク味"を使うとほんのりスモークチーズのような燻製の風味も楽しめるんですよだれナイフとフォークキラキラ!!


切って🔪ホイルに包んで焼くだけのめちゃくちゃお手軽なメニューですっ笑い泣き拍手ナイフとフォーク笑い音符ルンルンキラキラ!!



材料(1人分)


❤️鶏ささみ(120g程度)※2本程度

❤️さけるチーズ🧀スモーク味(1本)

❤️長ネギ(30g程度)

❤️酒(大さじ1/2)

❤️塩・コショウ(少々)



作り方


1鶏ささみは筋を取って一口サイズに切る🔪。さけるチーズ🧀は1cm幅程度に切り🔪、長ネギは斜め切りする🔪。



2アルミホイルに鶏ささみを乗せ、酒をかけてから塩・コショウを振る。



3さらに鶏ささみの上にさけるチーズ🧀を乗せ、長ネギを周りに置く。



4アルミホイルでしっかり包んで、トースターやグリルで15分程度焼く🔥。




最後にお好みでさらにコショウを軽く振ったら…



ハイッ星キラキラ!!できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




温かいうちにトロ〜リとろけるチーズ🧀を絡めてお召し上がりください酔っ払いお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



鶏ささみは鶏の胸の中央にある部位で、鶏が最もよく使う部位なので脂肪分が少なく低カロリーなんです爆笑拍手星キラキラ!!


肉の中でも特にタンパク質を豊富に含んでいる部位で、このタンパク質はアミノ酸バランスに優れていてビタミン類も豊富に含まれ栄養価が高いんですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



そして長ネギには硫化アリル(免疫力アップ、血液サラサラ効果)やカリウム(むくみ予防)、ビタミンC(風邪予防、抗酸化作用)が含まれているんですラブ上差し音符ルンルンキラキラ!!



このメニューはチーズ🧀も入っているので、チーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウムなども同時に摂取することができます照れお願い星キラキラ!!



お忙しい時でも手軽に作れて栄養も摂れる、美味し〜いおかずなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s