こんばんはニコニコ星空



明日は息子っち初めての小学校🏫の運動会


…だからってわけじゃないけど、今夜の夜ご飯は"トンカツ🐷"ナイフとフォークキラキラ

(いやホントたまたまwwおいで笑い泣きダッシュ!!豚ロースが安い日だったのよ💰ニヤニヤお願い笑いキラキラw。)


あとは、先日大量にハンバーグ作って冷凍しておいたのを焼こ〜っと。。。と思ったら、なんだかわんぱくな夜ご飯になってしまった笑い泣きお願い笑いダッシュアセアセナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!w。

(なかなかヘビーな感じで🙇‍♀️笑いダッシュアセアセw)






…いっぱい食べてスタミナ補給しときなさい👦。w



そういえばトンカツ🐷とか作る時、なんとな〜く"調理酢に少し浸けて下処理したら柔らかくなるんじゃないか!?"と思ってやってみたら、わりと柔らかく仕上がってる気がしてそこから毎回やってる自己流の調理法。。。wおいでニヤニヤ笑ナイフとフォーク笑いキラキラ












※豚ロースの脂身部分に切り込みを入れて身を少し叩いてから調理酢に5〜10分程度浸け、浸けた後はしっかりキッチンペーパーで拭き取るキラキラ

そこからは普通にトンカツ🐷を作る手順で〜ルンルンキラキラ


今夜もみんなであっという間に食べ切ってしまいましたニヤニヤお願いナイフとフォークダッシュハートラブラブキラキラ!!




さて、明日は私もワクワクの運動会👦イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ緊張しいの息子っち👧、いつもイベント事の前はやたら緊張してえづいてオエッてなるから🤢ww明日はリラックスして出発してくれたらいいな…🤗🌟w。

ニコニコ楽しんでる姿が見れたら嬉しいですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!



…ということで、今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w


読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋{emoji:005_char3.png.おねがい}