こんにちはニコニコ



今日は、産後の回復・アスリートの栄養補給・ダイエット中の方にピッタリな"簡単激ウマおかず"を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



産前産後やアスリートの方・ダイエット中の方は貧血になりやすいので、美味しくヘルシーに栄養補給ができちゃうありがた〜いメニューですおねがいお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!


とっても美味しくて、お酒のおつまみにもオススメですよ〜おいでニヤニヤ🍺🍶笑い音符ルンルンキラキラ!!



❤️鶏レバーとほうれん草のナムル❤️

(No.737)






鶏レバーがしっとりしていて柔らかく、クセになる美味しさですよだれ🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


しかもとっても簡単に作れてしっかり栄養補給できますよラブお願い星キラキラ!!



材料(2人分)


❤️鶏レバー(120g程度)

❤️ほうれん草(50g程度)

❤️もやし(50g程度)

❤️白炒りごま(小さじ1)

❤️※塩🧂(洗う用小さじ1・茹でる用小さじ1)

❤️※塩🧂(味付け用少々)

❤️鶏がらスープの素(小さじ1)

❤️ニンニクチューブ🧄(小さじ1/2程度)

❤️ごま油(小さじ2)




(上矢印白炒りごま、写真に入れ忘れてしまいました…すいません🙇‍♀️アセアセダッシュ!!)


作り方


1鶏レバーをハツと切り分け、ハツは半分に切って血の塊を取り除く。レバーは一口サイズに切り、血の塊を取り除いて筋を切る🔪。



2水でよく洗い、ボウル🥣にレバーを入れてからレバーが被るくらいの水を入れる。さらに塩🧂(小さじ1程度)を入れて5分程度置いておく。



3さらによく水洗いをしてからレバーを沸騰するまで茹で、沸騰したら火を止めて蓋をして20分程度置いておく。





4その間に、別の鍋でほうれん草を茹でて絞ってから2cm程度に切り、もやしは耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ(600w)で1分半程度加熱する。






5全ての材料が冷めたらボウル🥣にほうれん草・もやし・レバー・ハツ・白炒りごま・鶏がらスープの素・塩🧂・ニンニクチューブ🧄・ごま油を入れてよく混ぜ合わせるうずまき





器に盛り付けたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お箸が止まらなくなるほどやみつきになるお味です〜よだれ🥢音符ルンルンキラキラダッシュ!!


鶏レバーには豊富なタンパク質はもちろん、鉄分(貧血予防)・亜鉛(正常な味覚を保ったり、免疫力の向上や発育・成長のサポートをする)・ビタミンA(免疫力アップ)などの栄養がたっぷり含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


しかも鶏レバーは牛・豚レバーに比べてビタミンAが最も多く含まれているんですよーおいでポーンピンクハートラブラブキラキラ!!


ほうれん草には鉄分(貧血予防)・ビタミンCが含まれていますが、ビタミンCは鉄の吸収率アップだけでなく、コラーゲンの合成をサポートしたり、メラニンの沈着を防いで、しみを防いだりするので、美肌効果も期待できるんですよーラブお願いハートラブラブキラキラ!!


さらに抗酸化作用が高いβカロチン含まれていますし、鉄分と同様に貧血予防に欠かせない葉酸まで含まれているんですグッデレデレ音符ルンルンキラキラ!!



とっても栄養価が高く、やみつきになるほど美味し〜い簡単おかずなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s