こんにちはニコニコ



今日は、うちの娘も大好きな"栄養たっぷり簡単激ウマおにぎり🍙"をご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とっても簡単に作れちゃいますし、お忙しい時や外出前に作っておけば手軽に持ち運びできるパワーおにぎり🍙なのですごく助かります〜デレデレお願い星キラキラ!!


めちゃくちゃ美味しくてやみつきになりますよよだれ🍙音符ルンルンキラキラ!!



❤️タラと大葉チーズおにぎり🐟🧀🍙❤️

(No.735)





タラ🐟の風味と大葉・チーズ🧀・塩昆布がすっごく合うんですっ酔っ払い拍手🍙ハートラブラブキラキラ!!


※おにぎり🍙にしなくても、ただ混ぜるだけの"混ぜご飯🍚うずまき"としてもお楽しみ頂けます照れお願いルンルンキラキラ


…うちの娘👧も大好きで、握ってあげると喜んで頬張ってくれますww笑い泣きお願い笑いダッシュアセアセキラキラ!!



材料(4個分)


❤️炊いたご飯🍚(300g)※お茶碗2杯分程度

❤️タラ切り身🐟(1枚)

❤️6Pチーズ🧀(2個)

❤️大葉(4枚程度)

❤️塩昆布(10g程度)



作り方


1タラ🐟をグリルなどでこんがり焼く🔥。




2大葉を千切りし🔪、6Pチーズ🧀をサイコロ状に切る🔪。



3ボウル🥣に炊いたご飯🍚・焼いたタラ🐟・6Pチーズ🧀・大葉・塩昆布を入れてよく混ぜ合わせるうずまき





4等分にして握ったら🍙、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍙イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





いくらでも食べられちゃいそうなくらい美味しい…ニヤニヤお願い🍙ピンクハートラブラブキラキラ!!ダッシュ



タラ🐟は高タンパク・低脂質で、アスリートや減量中の方に嬉しい白身魚ですっおねがい拍手ラブラブキラキラ!!


さらにビタミンDや葉酸、ビタミンB12、DHAなどが豊富に含まれているんですラブお願い星キラキラ!!

タラ🐟に含まれるビタミンDカルシウムやリンの吸収を助ける働きがありますし、葉酸ビタミンB12貧血予防に効果的で、さらにDHA脳細胞を活性化させてくれますグッ照れピンクハートラブラブキラキラ!!


大葉には、体内に入ると必要な量のビタミンAに変わるβカロテンが豊富に含まれているんです爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!
(βカロテンは免疫力アップや美肌にも効果的ですおねがいお願いハートラブラブキラキラ)

また、ビタミンK(血液を凝固させ止血させたり、丈夫な骨をつくる)や、カルシウム(歯や骨を丈夫にする)、カリウム(むくみ予防)、葉酸(貧血や動脈硬化などを防ぐ効果がある)、食物繊維(便秘解消)、α-リノレン酸(生活習慣病の予防)、ロスマリン酸(脳機能の低下を防ぐ)
など、、、

薬味として使われているだけではもったいないくらい栄養価が高い食材ですおいでポーン星キラキラ!!


その他に、チーズ🧀に含まれるカルシウムやタンパク質も同時に摂取することができます照れ上差し音符ルンルンキラキラ!!


とっても簡単に作れますし、栄養たっぷりで美味しいおにぎり🍙なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい