こんにちはニコニコ



今日は、超カンタン・超ヘルシールンルンキラキラ時短で作れる激ウマ副菜レシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


電子レンジであっという間ですし、お箸が止まらなくなるほど美味しいんですよ〜🥢よだれ音符ルンルンキラキラ!!


とってもヘルシーで栄養たっぷりなので、ダイエット中の方やアスリートの方にピッタリですラブお願い星キラキラ!!



❤️きのこのカッテージチーズわさび醤油和え❤️

(No.731)





カッテージチーズはさっぱりしているチーズ🧀なのでわさび醤油にもとっても合うんですよ〜酔っ払い拍手🥢ハートラブラブキラキラ!!


そして今回使っているエリンギやえのきなどのキノコ類との相性も良いんですおいでデレデレ🥢星キラキラ!!



材料(2人分)


❤️エリンギ(50g程度)

❤️えのき(50g程度)

❤️カッテージチーズ🧀(30g程度)

❤️わさびチューブ(2cm程度)

❤️昆布つゆ(小さじ2)

❤️しょうゆ(小さじ1)

❤️オリーブオイル(小さじ1程度)

※刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1エリンギは石付きの部分を切り落として細切りにし🔪、えのきは石付きの部分を切り落としてバラバラにほぐすパー



2耐熱容器やタッパーに入れ、軽くラップをして電子レンジ(600w)で1分程度加熱する。加熱後、一旦取り出して簡単に混ぜてからもう一度電子レンジで30秒程度加熱する。




3加熱している間に、容器に昆布つゆ・しょうゆ・わさびチューブを入れてよく混ぜ合わせうずまき、タレを作っておく。




4キノコの水気を切ってお皿に盛り付け、上からカッテージチーズ・わさび醤油ダレ・オリーブオイルをかける。




お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お酒のおつまみにもオススメですよ〜おいでニヒヒ🍺🍶ピンクハートラブラブキラキラ!!



カッテージチーズ🧀は"低カロリー・低糖質・低脂質"なのに高タンパクな食材なんですっポーン拍手星キラキラ!!


その他にも疲労回復に役立つビタミンB群カルシウム(歯や骨を強くする)も豊富に含まれているんですよ〜おねがいお願いハートラブラブキラキラ!!



そしてえのきも低カロリーで糖質もかなり低く、ダイエット中や減量中にはピッタリの食材なんですラブ上差し音符ルンルンキラキラ!!


ですがその一方で、ビタミンやミネラルなどの栄養成分はキノコ類の中でも特に豊富で、ビタミンB1(疲労回復)の含有量はトップクラスなんですびっくり拍手ラブラブキラキラ!!


また、カリウム(むくみ予防)や鉄(貧血予防)、亜鉛(正常な味覚を保ったり、免疫力の向上や発育・成長のサポートをする)といったミネラルの含有量はしい

たけ以上なんですよー爆笑上差し星キラキラ!!


その他に食物繊維もたっぷり含まれていますので、腸内環境を整えて便秘を改善する効果や美肌効果も期待できます照れお願いハートラブラブキラキラ!!



エリンギも食物繊維が豊富なので、便秘解消に効果的ですし、体内の不要な塩分を排出し、むくみを解消する"カリウム"も豊富に含まれていますおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



時短で簡単に作れますし、とっても美味しくてヘルシーなメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s