こんにちはニコニコ



今日は、いつものマカロニサラダよりもさっぱりしていて栄養たっぷりな簡単アレンジレシピ🥗を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



とっても食べやすく、クセになる美味しさですっ酔っ払いお願いナイフとフォーク🥗ピンクハートラブラブキラキラ!!


お子様👦👧にもオススメのメニューですよ〜おいでラブ音符ルンルンキラキラ!!



❤️すりおろしニンジンのマカロニサラダ🥗🥕❤️

(No.729)






ニンジン🥕をすりおろして混ぜ合わせるだけでうずまき、さっぱり爽やかな味わいになるんですっおねがいお願いナイフとフォーク星キラキラ!!


しかもニンジン🥕独特のクセなどもなく甘さが加わって食べやすくなり、お子様のメニュー👦👧にもピッタリですよ照れ上差し星キラキラ!!


いつものマカロニサラダ🥗より栄養価もアップする、美味し〜いメニューですよだれ音符ルンルンキラキラ!!



材料(2人分)


❤️マカロニ(50g)

❤️ニンジン🥕(50g)

❤️きゅうり🥒(50g)※1/2本程度

❤️スライスハム(2〜3枚)

❤️マヨネーズ(大さじ2)

❤️調理酢(大さじ1)ツンとしないまろやかなタイプ・酸味が抑えられていて甘さもあるタイプがオススメですキラキラ

❤️砂糖(小さじ1)

❤️塩🧂・コショウ(少々)



作り方


1マカロニをパッケージの表記通りの時間茹でて、よく水気を切っておく。




2ボウル🥣に茹で上がったマカロニを入れて、上からニンジン🥕(よく洗って皮付きでOK)をすりおろす。




3さらに薄切りしたキュウリ🥒🔪・さいの目切りしたハム🔪🍖・マヨネーズ・調理酢・砂糖・塩🧂コショウを入れてよく混ぜ合わせるうずまき




器に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥗ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



いくらでも食べられちゃいますっおいで酔っ払いナイフとフォーク笑いダッシュラブラブキラキラ!!



ニンジン🥕にはカロテン(体内でビタミンAに変換され作用する)が多く含まれています照れ上差し星キラキラ!!


ビタミンAは、発育を促進したり、肌の健康を維持してくれるんですよー爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


さらに、鼻や喉の粘膜を強化する事で風邪のような細菌感染を防ぐのにも効果的なんですっウインク拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


そして、むくみや高血圧を予防してくれる効果があるカリウムも豊富に含まれていますラブお願いハートラブラブキラキラ!!


便秘解消にも効果的な食物繊維もたっぷり含まれているんですよーおいでデレデレ星キラキラ!!



とっても簡単に作れますし、栄養たっぷりでさっぱり美味し〜いマカロニサラダ🥗なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s