こんにちはニコニコ



今日は、めちゃくちゃ簡単なのにやみつきになるほど美味し〜い"混ぜご飯"レシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢🍚イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


パパッと手軽に栄養も摂れますし、クセになる美味しさですよだれ🍚音符ルンルンキラキラ!!



❤️ボイルホタルイカの柚子胡椒混ぜご飯🦑🍚❤️

(No.728)






ホタルイカ🦑の旨味たっぷりですし、柚子胡椒だけでなく、千切り生姜🫚やかつお節・白いりごまなども入っているので風味もとっても良いんですよ〜おいでラブ🥢🍚星キラキラ!!


いろんなところのスーパーなどでボイルホタルイカ🦑は結構売られていますし、混ぜ合わせるだけうずまきでめちゃくちゃ簡単に作れちゃうのでオススメですっ爆笑上差し音符ルンルンキラキラ!!



材料(お茶碗1杯分)


❤️炊いたご飯🍚(150g程度)

❤️ボイルホタルイカ🦑(30g程度)

❤️千切り生姜🫚(5g程度)

❤️白いりごま(小さじ1)

❤️かつお節(お好みの量)

❤️柚子胡椒(小さじ1/2程度)

❤️昆布つゆ(小さじ2程度)

※刻み大葉や刻み小ネギ(お好みで)



作り方


1ボウル🥣に温かいご飯🍚・千切り生姜🫚・白いりごま・かつお節・柚子胡椒・昆布つゆを入れて全体的に混ぜ合わせるうずまき



2さらにボイルホタルイカ🦑を入れて、優しく混ぜ合わせるうずまき




お茶碗によそって、お好みで刻み大葉や刻み小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢🍚イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



おかわりしたくなっちゃいます。。。おいで酔っ払い🥢笑いダッシュキラキラ!!



ホタルイカ🦑は豊富なタンパク質はもちろん、他のイカよりもタウリンが多く含まれているんですっおいでポーンハートラブラブキラキラ!!


タウリンは、肝臓の働きを活発にし、疲労回復・むくみ改善・血糖値の正常化など嬉しい効能があるんですよーデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


さらに抗酸化作用の強い若返りビタミンと呼ばれるビタミンEが豊富に含まれていますラブお願い星キラキラ!!


ビタミンEは活性酸素を除去する働きがあるので、シミ・シワを予防・改善する美肌効果や、血管や内臓の若返りによる生活習慣病の予防に効果的なんですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


そしてビタミンAも含まれていて、ビタミンAはレチノールとも呼ばれ、目の神経伝達物質の役割をしたり、皮膚や粘膜を正常に保つ働きがあります爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


また、貧血予防に必要不可欠なビタミンB12免疫力アップなどに効果的な亜鉛もたっぷり含まれているんですよーおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



手抜きメニューだけどww栄養価も高く、やみつきになるほど美味し〜い"混ぜご飯"🍚なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s