こんにちはニコニコ



今日は、栄養も摂れてサッパリ食べられる美味し〜い副菜レシピを1品ご紹介させて頂きますデレデレお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お忙しい時でも時短ですっごく簡単に作れますし、何か1品追加したい時にもピッタリです指差しナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



❤️トマト・しらす・しば漬けのサッパリ和え❤️

(No.727)







トマト🍅・しらす🐟の和え物に"しば漬け"の食感と酸味がとっても合うんですよ〜おいで酔っ払い🥢音符ルンルンキラキラ!!


サッパリ食べやすく、病みつきになる味わいですラブお願いピンクハートラブラブキラキラ



材料(2人分)


❤️トマト🍅(200g程度)

❤️しらす干し🐟(10g程度)

❤️しば漬け(20g程度)

❤️調理酢(大さじ1)ツンとしないまろやかなタイプ・酸味が抑えられていて甘さもあるタイプがオススメですキラキラ

❤️昆布つゆ(小さじ2)

※刻み大葉・白いりごま(お好みで)



作り方


1トマト🍅を乱切りし🔪、しば漬けを細かく切る🔪。




2ボウル🥣にトマト🍅・しらす干し🐟・しば漬け・調理酢・昆布つゆを入れて簡単に和えるうずまき





器に盛り付け、お好みで刻み大葉・白いりごまをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



いくらでも食べられちゃいます。。。おいでニヤニヤ🥢💨音符ルンルンキラキラ!!笑い



トマト🍅にはリコピン(活性酸素を減らす)やリコピンと同様に抗酸化作用が高いβカロチンやビタミンC・Eが豊富に含まれてますし、カリウムもたくさん含まれているので余分なナトリウムを排出し、むくみ防止に効果的ですッグッ爆笑星キラキラ!!



そしてしらす🐟にはカルシウムがたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDが多く含まれているんですウインク上差しラブラブキラキラ!!


なのでとっても骨に良い食材🦴なんですよーおねがい拍手ハートラブラブキラキラ!!


そしてしらす🐟にはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、なんと美肌に効果的なんですよ〜ちゅーお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

(肌のハリや弾力などハート)



とっても簡単に作れますし、手軽に栄養も摂れる美味し〜い副菜なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s