こんばんはニコニコ星空



今年のお正月🎍も実家に帰っていたのですが、その時に余ったお餅をもらい、少しずつ食べていて…残すところあと1袋"豆餅"だけになりました指差しキラキラ!!



色々アレンジして食べていましたが、今日は簡単に作れる"お餅のアレンジレシピ"を1品ご紹介させて頂きますデレデレお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


※私は"豆餅"で作りましたが、普通のお餅でも美味しいですよ〜酔っ払いお願いハートラブラブキラキラ!!



❤️お吸い物の素で"大葉海苔餅"❤️

(No.723)






めちゃくちゃ簡単に作れるのにとっても美味しいんですラブ上差しナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!


材料(2個分)


❤️切り餅(2個)

❤️大葉(2枚)

❤️海苔(2枚)

❤️お吸い物の素(1袋)



作り方


1容器にお吸い物の素を入れ、大さじ2程度のお湯を入れて溶いておく。




2耐熱容器やタッパーに切り餅を入れ、お餅が被るくらいの水を入れて電子レンジ(600w)で1分30〜2分程度加熱する。




3加熱後お湯を流し、溶いておいたお吸い物の素をよく絡めるうずまき



4お餅1個につき1枚大葉を乗せて、海苔で巻くうずまき



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!







大葉の風味も良く、やみつきになります…よだれ🥢音符ルンルンキラキラ!!



…そうそう。。。おいでニヤニヤ笑いダッシュキラキラ!!


我が家から"お餅"が無くなろうとしている、まさにその時に…


幼稚園から帰ってきた息子👦が"今日お餅もらったよールンルンキラキラ!!"…と言ってたくさん"紅

白餅"をもらって来た。おいで笑い泣き笑いダッシュアセアセキラキラww



新しい校舎の"上棟式"が行われたらしい😀wキラキラ


…わ〜い、わ〜〜い。w笑い


お餅だー。。。


一緒に食べよぉ〜(°▽°)笑いダッシュ!!。w




…ということで、今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w


読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s