こんばんはニコニコ星空



今日は年明け準備をしながら、年越しも家族で盛り上がりましたニコニコ音符ルンルンキラキラ!!


…最初は筑前煮を作りましたが。。。もう今年はニンジン🥕の飾り切りとか端折ったりwwどんどんラクしようとしちゃってるおいで笑い泣き笑いダッシュアセアセキラキラ!!w。


そして…麹甘酒、飲む用で買っておいたのに余ったから途中でデザート作っちゃったりニヒヒ上差し🥄笑いダッシュハートラブラブキラキラ!!w。


やりたい放題です笑い泣き拍手笑いダッシュ星キラキラ!!w。



❤️麹甘酒黒ゴマプリン❤️

(No.722)




とっても簡単に作れますし、ヘルシーで身体にも優しいスイーツです酔っ払いお願い🥄


材料(2人分)


❤️麹甘酒(100g)※濃縮タイプ

❤️牛乳🥛(150ml程度)

❤️黒ねりごま(大さじ1弱)※黒ゴマの食感が好きな方はすりごまでもOKキラキラ

❤️粉ゼラチン(5g)

※ゼラチンを溶かす水(大さじ1)



作り方


1耐熱容器に粉ゼラチンを入れて水でふやかしてから電子レンジ(600w)で30秒程度加熱する。



2別の耐熱容器に麹甘酒と牛乳🥛を入れて電子レンジ(600w)で1分30秒程度加熱した後、溶けたゼラチンと黒ねりごま(すりごま)を入れてよく混ぜ合わせるうずまき




器によそって冷蔵庫で冷やし固め、お好みでミントなどを添えたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




甘さ控えめなので、お好みで黒蜜をかけても美味しくお召し上がり頂けますよデレデレお願い🥄ピンクハートラブラブキラキラ


"飲む点滴"と言われるほど栄養価の高い発酵食品である麹甘酒は、ブドウ糖やアミノ酸・ビタミンB群・酵素たっぷりなので身体にも良いですし、黒ゴマも抗酸化作用のあるセサミンやビタミン・ミネラル類がたっぷり含まれているのでとってもオススメです〜ラブお願いハートラブラブキラキラ!!



…こんな感じで途中スイーツ作りしちゃいながらwお節の準備などをし、ある程度終わったら。。。


今度は息子👦と近くの公園🛝で"泥団子作り"をしてきましたおいでニヤニヤ笑笑いダッシュアセアセルンルンキラキラ。ww




娘👧がお昼寝💤しちゃってたから、久しぶりに息子👦と2人で公園🛝へ行きましたおねがいお願いキラキラ!!


なんだか懐かしかったなぁ…照れラブラブキラキラ


遊んで帰ってきたら娘👧がちょうど起き、パワー回復していました笑い泣き拍手笑いダッシュ音符ルンルンキラキラ!!w。



夕方に旦那はん🙋‍♂️がお仕事終わって実家に来てくれたので、年越しそばやお寿司🍣・お刺身などを食べながらみんなで楽しい年越しを過ごすことができました爆笑拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!








今年もたくさんの方々にブログ(Instagram)を見て頂けてとっても嬉しかったですおねがいお願い星キラキラ!!

本当にありがとうございました🙇‍♀️キラキラ!!


来年も皆様にとって良い年になりますよう

お祈り申し上げます照れお願いハートラブラブキラキラ




…それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s