こんばんはニコニコ星空



今日は、"無添加・無農薬果物🍊"でサッパリ爽やか〜な簡単デザートを作りましたデレデレお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


実家に帰ると、ジィジの手作りみかん🍊が食べ放題なので…しかもしかもキラキラ!!今回実家にはご近所さんからの頂き物の"柚子"もたっくさんあったのでルンルンキラキラ!!w





めっちゃ簡単に作れる"爽やかで美味しい食後のデザート🥄"を作っておきましたおねがいお願い星キラキラ



❤️ハチミツ柚子みかんシャーベット🍊🍯❤️

(No.721)






コッテリした食事の後にピッタリなデザートです照れお願い🥄ハートラブラブキラキラ!!


ミカン🍊と柚子の風味が良く、甘さ控えめでめっちゃ美味しいんです〜よだれ🥄ラブラブキラキラ!!



材料(2〜3人分)


❤️みかん🍊(大1個)

❤️柚子(小さめ1個)

❤️ハチミツ🍯(大さじ2程度)

❤️水(250ml)



作り方


1小鍋に水・ハチミツ🍯を入れて弱火で温め(沸騰させないように)、ハチミツ🍯が溶けたら火を止めて粗熱を取る。



2みかん🍊と柚子の果汁を絞り、柚子の皮は全部(1個分)擦りおろす。



3容器に粗熱を取ったハチミツ🍯液を入れ、さらに搾り汁と柚子の皮を入れて混ぜ合わせてからうずまき冷凍庫で凍らせる。





4途中、2時間ほど経ったら1度スプーンで🥄かき混ぜるうずまき





5再び凍ってからシャリシャリとスプーン🥄で削る。



器によそって、あればお好みでミントなどを添えたら、、、






ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





息子👦と娘👧にもあげたのですが…ホンッットに一瞬で食べてしまってww、写真も撮れなかったおいで笑い泣きカメラ笑いダッシュアセアセ!!ラブラブw。

(しかも息子👦はおかわりちょーだい!!ダッシュキラキラって余ったシャーベットも美味しそうに食べてしまいました…🙇‍♀️🥄アセアセ笑いラブラブw)



柚子の皮はビタミンC(抗酸化作用)がたっぷり含まれているので風邪予防にも効果的です〜ラブ拍手星キラキラ!!


みかん🍊もビタミン・ミネラルが豊富ですし、ハチミツ🍯を使っているのでとってもヘルシーなデザートです🥄照れお願い音符ルンルンキラキラ!!



簡単に作れますし、爽やかで美味しいヘルシーなデザートなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s