こんにちはニコニコ



今日は、みずみずしくて爽やかな美味しさルンルンキラキラ超カンタン手作り和菓子を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


すっごく簡単に作れてホッと落ち着く、ヘルシーで美味し〜い和菓子ですおいでデレデレナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


時間もかからないので、ちょっとしたお茶菓子🍵にもピッタリですし、息抜きにもオススメですよ〜照れお願いハートラブラブキラキラ!!



❤️柚子の皮入り水まんじゅう❤️

(No.720)






片栗粉で簡単に作れる水まんじゅうの生地に、刻んだ柚子の皮を入れて一緒に練って作っていますラブ上差し音符ルンルンキラキラ!!


粒あんの甘さと爽やかなゆずの風味がなんだかほっこりします。。。デレデレお願いナイフとフォーク星キラキラ


そして、冷んやりしていてトロ〜リ・モッチリ食感がたまりませんっよだれハートラブラブキラキラ!!



材料(4個分)


❤️片栗粉(30g)

❤️砂糖(13g)

❤️水(130ml)

❤️柚子の皮(お好みの量)

❤️市販の粒あん(適量)



作り方


1柚子の皮を薄切りして刻む🔪。



2小鍋に水・片栗粉・砂糖・柚子の皮を入れて弱火〜中火にかけながら木べらでよく混ぜるうずまき



3透明になってまとまったら火を止め、スプーン🥄ですくってラップの上に落とす。




4粒あんを乗せて、ラップでそのままクルッと包む。







そのまま置いておいたら冷めるので、冷めたら器に盛り付けて、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



うちの息子👦は柚子も好きだし、最近あんこ🫘も食べられるようになったのでとっても喜んで食べていましたデレデレお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




柚子の皮はビタミンC(抗酸化作用)がたっぷり含まれているので風邪予防にも効果的です〜デレデレ拍手星キラキラ!!


とっても美味しくて身体にも優しい簡単和菓子なので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s