こんにちはニコニコ



今日は、激安スーパーでめっちゃデカい"赤カブ"が売っていたので…w笑いルンルンキラキラ"カブ"を使った簡単激ウマ副菜レシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


超カンタンに作れるのにハマっちゃうほど美味しいんですおいで酔っ払い🥢ハートラブラブキラキラ!!


お酒のおつまみにもピッタリですし🍺🍶、何か1品追加したい時にもオススメの副菜メニューですよだれ🥢音符ルンルンキラキラ!!



❤️カブと長ネギの甘辛コチュジャン味噌炒め❤️

(No.703)







甘辛いコチュジャン味噌がカブや長ネギによく絡んでめちゃくちゃ美味しいんです〜酔っ払い拍手🥢星キラキラ!!


ご飯も進んじゃいますよ〜おいでニヤニヤ🍚🥢笑いダッシュラブラブキラキラ!!


※あっ、ちなみに買ってきたデカい"赤カブ"

1個1.2kgほどありましたおいで笑い泣き笑いダッシュダッシュキラキラ!!w



材料(2〜3人分)


❤️カブ(300g程度)

❤️長ネギ(1本)※100g程度

❤️味噌(大さじ1)

❤️鶏がらスープの素(小さじ2)

❤️コチュジャン(小さじ2)

❤️砂糖(小さじ2)

❤️ごま油(大さじ1)

❤️ニンニクチューブ🧄(2cm程度)



作り方


1カブの皮を剥いて、薄切りする🔪。



2長ネギを斜め切りする🔪。



3フライパンに火を付け、ごま油を入れてからカブを炒める(火が通るまで)。



4カブに火が通ったら、長ネギ・味噌・コチュジャン・鶏がらスープの素・砂糖・ニンニクチューブ🧄を入れてよく絡めながら炒めるうずまき





お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



やみつきになるお味です。。。ニヒヒお願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!



カブって、根も葉も食べることができるすごく健康に良い食材なんですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


ビタミンCやカリウム、鉄、葉酸、食物繊維、消化酵素であるアミラーゼなどが豊富に含まれており、胃もたれの改善、生活習慣病や感染症の予防、美肌など様々な効果が期待できるんですラブ拍手星キラキラ!!



長ネギには硫化アリル(免疫力アップ、血液サラサラ効果)やカリウム(むくみ予防)、ビタミンC(風邪予防、抗酸化作用)が含まれているんです爆笑上差し音符ルンルンキラキラ!!



パパッと簡単に作れますし、やみつきになるほど美味し〜い副菜メニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s