こんにちはニコニコ



今日は、時短でパパッと作れちゃうルンルンキラキラ超カンタンで美味し〜い副菜レシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


何か1品追加したい時にもピッタリですし、お酒のおつまみにもオススメですよ〜おねがいお願い🍺🍶🥢ハートラブラブキラキラ!!


やみつきになる美味しさですよだれ🥢星キラキラ!!



❤️ナスとちくわのおかかマヨ和え❤️

(No.702)





ナス🍆は電子レンジで加熱するだけなので、あっという間に作れちゃうんです爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


ナス🍆・ちくわにおかかマヨだれがよく絡んでとっても美味しいんですよ〜酔っ払いお願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(2〜3人分)


❤️ナス🍆(大2本)※200g程度

❤️ちくわ(100g程度)

❤️かつお節(2g程度)

❤️マヨネーズ(大さじ1)

❤️昆布つゆ(大さじ1)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1ナス🍆は洗ってヘタを切り落とし🔪、1本ずつラップに包んで電子レンジ(600w)で2本同時に3分程度加熱する。加熱後、粗熱を取る。




2ちくわは1cm幅程度に薄切りする🔪。



3ナス🍆の粗熱が取れたら乱切りする🔪。



4ボウル🥣にちくわ・ナス🍆・昆布つゆ・マヨネーズ・かつお節を入れ、よく和えるうずまき




お皿に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ついついお箸が伸びちゃいます。。。🥢ニヤニヤお願い笑い音符ルンルンキラキラ!!



ナス🍆の皮には、特有のポリフェノールであるナスニンが豊富に含まれているんですウインク上差し星キラキラ!!


ナスニンには強い抗酸化力があって、アントシアニン系色素のポリフェノールであるため、眼精疲労の緩和にも効果があるのですおねがい拍手ハートラブラブキラキラ!!


また、むくみを予防してくれるカリウムも豊富に含まれているんですよーラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



そしてちくわにはお魚のタンパク質やカルシウム🐟が豊富に含まれていて、なおかつヘルシーなので、おやつにでも取り入れていただきたい食材ですデレデレお願い星キラキラ!!



時短できてとっても簡単に作れますし、やみつきになる美味しさなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s