こんにちはニコニコ



今日は、超簡単・超時短ルンルンキラキラハマっちゃうほど美味し〜いアレンジトーストレシピ🍞を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



市販の"梅昆布茶🍵"粉末を使った、ちょっぴり和風なトーストです🍞おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


時短でパパッと作れますし、やみつきになる美味しさです〜デレデレお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



❤️舞茸の梅昆布茶マヨチーズトースト🍞❤️

(No.701)







ほんのり梅の風味も感じられますし、舞茸やマヨネーズ・チーズ🧀との相性も良いんですっ爆笑拍手🍞星キラキラ!!


舞茸の食感や、トロ〜リとろけたチーズ🧀もたまりませんよだれナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(1枚分)


❤️食パンスライス🍞(1枚)

❤️舞茸(30g程度)

❤️とろけるスライスチーズ🧀(1枚)

❤️市販の梅昆布茶粉末(小さじ1/2程度)

❤️マヨネーズ(適量)

※刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1食パン🍞に薄くマヨネーズを塗る。



2その上にとろけるスライスチーズ🧀を乗せ、梅昆布茶粉末をかける。



3さらに舞茸を手でほぐして乗せるパー



4オーブントースターやグリルでこんがり焼き色が付くまで焼く🍞🔥。



お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍞ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!








ペロッと食べられちゃうくらい美味しいんですよ〜グッ酔っ払い🍞ハートラブラブキラキラ!!



舞茸は免疫の活性力を高め、細菌やウイルスに対する抵抗力を高める効果がある"β-グルカン"の含有量が、きのこの中でもトップクラスなのでインフルエンザ予防にも期待ができるんですよーラブお願い星キラキラ!!


その他にも食物繊維(便秘解消)やビタミンD(カルシウム🦴の吸収をよくする)、ビタミンB1、ビタミンB2、ミネラル類などがたーっぷり含まれているので、とっても身体に良い食材なんです爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!



このメニューは、チーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウムなども同時に摂取することができます照れ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!



時短ですぐ作れてとっても簡単ですし、"飲むだけ"でなくお料理にも使えて楽しめる"梅昆布茶"のアレンジメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🍞ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s