こんにちはニコニコ



今日は、普段の"目玉焼き🍳"にひと手間加えた美味し〜いアレンジメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



簡単に作れるのにとっても美味しくて、一味違った味わいもお楽しみ頂けます🥹お願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ


栄養価もアップしますし、朝食メニューの1品にもピッタリですよ〜おいでデレデレ☀️音符ルンルンキラキラ!!



❤️えのき塩昆布の目玉焼き🍳❤️

(No.700)





えのきと塩昆布をあらかじめ和えておいてからうずまき四角形に並べて真ん中に卵を割り落とすだけ〜笑い泣き上差し笑い星キラキラ!!


塩昆布の塩味だけでしっかり味がついているので、えのきと合わせて食べるとめっちゃ美味しいんです酔っ払い拍手ナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


目玉焼き🍳との相性も良く、えのきの食感も楽しめます〜グッデレデレ音符ルンルンキラキラ!!



材料(1人分)


❤️卵🥚(1個)

❤️えのき(50g程度)※1/4袋程度

❤️塩昆布(6g程度)

❤️ごま油(大さじ1)

❤️コショウ(少々)

※塩🧂(お好みで)



作り方


1えのきの石付きを切り落とし🔪、手でほぐすパー



2ボウル🥣にえのきと塩昆布を入れて簡単に和えうずまき、フライパンに火をつけてごま油を入れてから四角形に並べる。





3真ん中に卵を割り落とし🥚、普通に目玉焼き🍳を焼くように少し水を入れて蓋をし、お好みの固さに固まるまで蒸し焼きする。







フライパンから滑らせてお皿に乗せ🍳、お好みでコショウ(塩🧂)を振りかけたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



クセになるお味です。。。よだれナイフとフォークハートラブラブキラキラ



えのきはカロリーがほとんどなく、糖質もかなり低いのでダイエットや減量中にはピッタリの食材なんですウインク上差し星キラキラ!!


ですがその一方で、ビタミンやミネラルなどの栄養成分はキノコ類の中でも特に豊富で、ビタミンB1(疲労回復)の含有量トップクラスなんですラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!


また、カリウム(むくみ予防)や鉄(貧血予防)、亜鉛(正常な味覚を保ったり、免疫力の向上や発育・成長のサポートをする)といったミネラルの含有量はしいたけ以上なんですよーおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!


その他に食物繊維もたっぷり含まれていますので、腸内環境を整えて便秘を改善する効果や美肌効果も期待できます照れ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!



そして卵🥚は"完全栄養食"と言われているくらいタンパク質やミネラルなどがたっぷり含まれています爆笑拍手星キラキラ!!



とっても簡単に作れますし、美味しい"目玉焼きアレンジメニュー🍳"なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s