こんにちはニコニコ



今日は、これから食べる機会が増えてくる"お餅"を使った"簡単激ウマアレンジ"メニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



普通に食べるお餅とは全然違った、さっぱり洋風な感じのメニューですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


簡単に作れるのにとっても美味しくてやみつきになっちゃいます〜ラブお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



❤️BLT餅❤️

(No.698)










"BLTサンド🥪(ベーコン・レタス・トマト)"のように、柔らかいお餅をサンドしたメニューですっよだれナイフとフォーク星キラキラ!!


※こんがり焼いたベーコン🥓やとろけるチーズ🧀、ジューシーなトマト🍅をお餅に乗せてレタス🥬で巻いていますうずまき照れお願いキラキラ!!


さっぱり食べやすくて栄養たっぷりなんですよ〜爆笑拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(2個分)


❤️切り餅(2個)

❤️レタス🥬(お餅が巻けるサイズ2枚)

❤️スライストマト🍅(2枚)

❤️スライスベーコン🥓(8g程度のサイズ2枚)

❤️とろけるスライスチーズ🧀(1枚)

❤️トマトケチャップ(お好みの量)



作り方


1レタスを洗ってキッチンペーパーなどで水気を拭き取り、トマト🍅はスライスして🔪、とろけるスライスチーズ🧀は半分に切る🔪。



2耐熱容器やタッパーに切り餅を入れ、お餅が隠れるくらいの水を入れて電子レンジ(600w)で2分程度加熱する。





3その間にフライパンでベーコン🥓をこんがり焼く。



4レタス🥬にお餅を乗せ(端に寄せて)、チーズ🧀・ベーコン🥓・トマト🍅を乗せたらトマトケチャップを塗って、レタス🥬で挟む。




お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!






※切ってみるとこ〜んな感じラブ上差し🔪音符ルンルンキラキラ!!


何個でも食べられちゃうくらい美味しいんです。。。おいでニヤニヤ笑ダッシュラブラブキラキラ!!



トマト🍅にはリコピン(活性酸素を減らす)リコピンと同様に抗酸化作用が高いβカロチンビタミンC・Eが豊富に含まれているんですよー爆笑拍手星キラキラ!!


また、カリウムもたくさん含まれているので余分なナトリウムを排出し、むくみ防止に効果的ですッおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



そしてレタス🥬には、βカロチン(強い抗酸化作用)・ビタミンC(免疫力とストレスへの抵抗力を高める)・ビタミンE(手足の血液の流れをよくしたり、ホルモンの分泌をよくする)・カリウム(むくみ予防)・食物繊維(便秘解消)などたくさんの栄養が含まれているんですよグッちゅーハートラブラブキラキラ!!



このメニューは、チーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウムなど、ベーコン🥓に含まれるタンパク質なども同時に摂取することができますウインクお願い星キラキラ!!



とっても簡単に作れますし、これからお餅を食べる機会が増えてくると思いますので、宜しかったらいつもと少し変わったメニューも是非お試しください〜ラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s