こんにちはニコニコ



今日は、栄養もしっかり摂れてやみつきになるほど美味し〜いルンルンキラキラ"簡単激ウマトースト🍞"レシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



食べ応えがあり、1枚で満足できるトースト🍞ですデレデレ拍手音符ルンルンキラキラ!!


栄養価も高く、味もとっても美味しいのでめっちゃオススメですラブお願いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!



❤️キムチキンチーズトースト🍞❤️

(No.697)





鶏胸肉🐓の小間切れとキムチ・ニラで、パパッと"キムチキン炒め"を作って食パンに乗せ、とろけるチーズ🧀をかけて焼いた激ウマトースト🍞ですっよだれナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


簡単な軽食やランチなどにもピッタリですよ〜指差しナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!



材料(1枚分)


❤️食パンスライス🍞(1枚)

❤️鶏胸肉の小間切れ🐓(60g)

❤️ニラ(20g)

❤️キムチ(20g)

❤️鶏がらスープの素(小さじ1/2)

❤️ニンニクチューブ🧄(1cm程度)

❤️ごま油(小さじ2)

❤️とろけるチーズ🧀(お好みの量)

※刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1ニラを洗って、2cm幅程度に切る🔪。



2フライパンに火を付け、ごま油を入れてから鶏胸肉の小間切れ🐓を炒める。



3鶏胸肉に火が通ったら、ニラ・キムチ・鶏がらスープの素・ニンニクチューブ🧄を入れて簡単に炒める。



4炒め終わったら食パン🍞に全て乗せ、さらにとろけるチーズ🧀をお好みでかける。

(※キムチキンを乗せる前に、食パンにマヨネーズを軽く塗っておいても美味しいですよグッキラキラ)





5グリルやオーブントースターでこんがり焼き色が付くまで焼く。




お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォーク🍞イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



アツアツのうちにお召し上がりください〜デレデレお願い🍞音符ルンルンキラキラ!!



鶏胸肉🐓は、もも肉に比べると低カロリーにもかかわらず、タンパク質が100 gあたり22.3gともも肉の18.8gよりも多く含まれているんですー爆笑拍手星キラキラ!!


また、渡り鳥の翼の付け根や、回遊魚の尾の付け根など、体の中でも活動量の多い部分に含まれているイミダペプチドが、鶏の羽の付け根であるむね肉には…なんと100gあたり1223mgと豊富に含まれているんですよーーポーン拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


イミダペプチドは、抗酸化作用(細胞の損傷・活性酸素を抑える)や疲労回復に効果があると言われていて、1日100gの鶏むね肉を摂取すると体内に発生した活性酸素を除去し、日常生活の疲れを防止することができるんですおねがいお願いラブラブキラキラ!!


さらに、脳の老化改善効果もあるんですよびっくり拍手音符ルンルンキラキラ!!



また、ニラにはビタミン類が豊富に含まれているのですが、ビタミン以外にもカリウム(余分なナトリウムを排出し、むくみ防止に効果的)食物繊維(便秘改善)モリブデン(タンパク質や鉄の代謝を助ける)アリシン(滋養強壮・疲労回復に効果的)など様々な栄養素を含んでいるスゴすぎる食材なんですよーーおいでラブピンクハートラブラブキラキラ!!



そしてキムチは発酵食品ですので、たくさんの乳酸菌が入っていて腸内環境を整えて、お通じをよくしてくれます照れお願いハートラブラブキラキラ!!


キムチの辛味成分であるカプサイシンの効果で脂肪燃焼期待できますグッ爆笑🔥星キラキラ!!



栄養たっぷりで満足できる、美味しくて簡単なトーストメニュー🍞なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s