こんばんはニコニコ星空



今日は、とっても簡単に作れてめっちゃ美味し〜いお手軽スイーツレシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


すぐ作れるので、簡単なおやつ代わりにピッタリですデレデレお願い🥄ピンクハートラブラブキラキラ!!


栄養価も高く、身体に優し〜いスイーツですよラブ拍手ハートラブラブキラキラ



❤️リンゴとレーズンのパンナコッタ❤️

(No.696)








トロンッと濃厚なパンナコッタと、さっぱりした甘さと食感が楽しいリンゴ🍎&レーズン🍇がめっちゃ合うんですよ〜よだれ🥄音符ルンルンキラキラ!!


とっても美味しくて、お子様ともお楽しみ頂けるスイーツですおねがいお願い🥄ハートラブラブキラキラ!!



材料(2〜3個分)


❤️牛乳🥛(200ml)

❤️生クリーム(100ml)

❤️リンゴ🍎(80g程度)

❤️レーズン(20g程度)

❤️粉ゼラチン(5g)

❤️お湯(大さじ1)

❤️グラニュー糖(30g)

❤️バニラエッセンス(5滴程度)



作り方


1リンゴ🍎を小さめに角切りし🔪、塩水に浸けておく。





2粉ゼラチンをお湯でよく溶かすうずまき



3鍋に牛乳🥛・生クリーム・グラニュー糖を入れて火にかけ、溶かしながら混ぜてうずまき沸騰する前に止める。



4すぐ溶かしたゼラチンとバニラエッセンスを入れてよく混ぜうずまき、ボウル🥣にあけて氷水にあてて粗熱を取る。



5容器に、水気をよく切ったリンゴ🍎とレーズンを入れて(※最後のトッピング用に少し残しておく。)、冷ましたパンナコッタ液を入れる。





6冷蔵庫で1時間以上冷やし、固まらせる。



お好みでホイップクリームや残しておいたリンゴ🍎&レーズンをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





ゴロッとリンゴ🍎&レーズンが入っているのが良い感じ〜🥄おいで酔っ払い笑い音符ルンルンキラキラ!!


しかもリンゴ🍎は上に浮いていて、レーズンは下に沈んでいるから上の層と下の層で別々に楽しめちゃうのっ…不思議ポーン拍手笑いダッシュ星キラキラ!!ww。(ちょっとスカスカで軽いリンゴ🍎使ったからかな…笑い!?アセアセw)



リンゴ🍎は、カリウム(むくみ予防)やビタミンC(抗酸化作用)、クエン酸・リンゴ酸(疲労回復)、ポリフェノール(抗酸化作用)が豊富に含まれています爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


さらに、腸に良い働きが期待できる食物繊維の一種ペクチン内臓脂肪を減らすことでいま話題になっているりんご成分プロシアニジンも含まれているんですよーウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


消化・血行もよくしてくれるので、風邪のときやお腹の調子が悪い時に効果があるのでとってもオススメな果物です🍎おねがいお願い星キラキラ!!



そして、レーズンの約70%は果糖とブトウ糖で、砂糖よりも吸収されやすく効率のいいエネルギー源になるのでアスリートや食欲が低下する妊娠初期のお母さん、高齢者の方々にもオススメな食材ですラブお願いハートラブラブキラキラ!!


また、カリウム(むくみ予防)や食物繊維(便秘解消)、鉄分(貧血予防)、ビタミンB2(脂質の代謝を促進する)、ポリフェノール・アントシアニン(アンチエイジングや美肌効果)、銅(脂肪細胞の分解)など、、、たくさんの栄養が詰まっているんですデレデレ拍手音符ルンルンキラキラ!!



このメニューは、牛乳🥛に含まれるタンパク質やカルシウムなども同時に摂取することができます照れ上差し星キラキラ!!



とっても簡単に作れて美味しい"お手軽スイーツメニュー🥄"なので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s