こんにちはニコニコ



今日は、電子レンジで超カンタンルンルンキラキラ濃厚で美味し〜い時短"冷凍うどん"レシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


時短でパパッと作れちゃうので、お忙しい時にオススメですよ〜デレデレお願い星キラキラ!!


栄養も摂れますし、しっかり満足できる超美味しいうどんメニューですラブお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!



❤️サラダチキンとコーンの

濃厚ゴマクリームうどん🐓🌽❤️

(No.695)






ゴマの風味とコクのあるクリームスープがたまりませんよだれ🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


"冷凍うどん"と一緒に電子レンジで加熱するだけなので、ホンッットにお手軽ですニヤニヤ拍手笑い音符ルンルンキラキラ!!



材料(1人分)


❤️冷凍うどん(1食分)

❤️サラダチキン🐓(50g程度)

❤️コーン🌽(お好みの量)

❤️牛乳🥛(150ml)

❤️生クリーム(50ml)

❤️白練りごま(大さじ1)

❤️顆粒だしの素(小さじ1/2)

❤️昆布つゆ(大さじ1)

※刻みネギや小ネギ(お好みで)

※刻み大葉(お好みで)

※白すりごま(お好みで)



作り方


1耐熱容器やタッパーに牛乳🥛・生クリーム・白練りごま・顆粒だしの素・昆布つゆを入れて簡単にかき混ぜるうずまき。(白練りごまが完全に溶け切らなくてもOKキラキラ)



2さらに冷凍うどんを入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で4〜5分程度加熱する。

その間にサラダチキン🐓をスライスしておく🔪。(面倒だったら手でちぎってもOKパーキラキラ!!w)





加熱後、簡単に混ぜてからうずまきお皿によそってサラダチキン🐓・コーン🌽・お好みで刻みネギや小ネギ・刻み大葉・白すりごまなどをトッピングしたら、、、






ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



よく混ぜてスープ🥣に絡めてお召し上がり下さい酔っ払いお願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


全然くどくなくて、おかわりしたくなっちゃうくらい美味しいんですよ〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!



白ごまには高い抗酸化作用のあるゴマリグナンやコレステロールの吸収を抑えて肝機能の働きを活性化するセサミン、身体に良い脂質であるリノール酸やオレイン酸(動脈硬化や肥満を予防したり血中コレステロールを下げる)が豊富に含まれているんですラブ拍手星キラキラ!!



そして、コンビニやスーパーでよく見かけるようになったサラダチキン🐓は、鶏胸肉をお手軽に食べられるお惣菜としてダイエッターや身体作りをされている方などにとっても人気な商品ですよねウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


サラダチキン🐓は、1パックあたりエネルギー量90~120Kcal程度、たんぱく質25g前後、脂質2g前後で低脂肪、高タンパクな食材なんですびっくり拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


低カロリーですし、消化吸収も良いんですよ〜照れお願いハートラブラブキラキラ!!



やみつきになるほど美味しく、時短であっという間に作れる"簡単冷凍うどんレシピ"なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s