こんばんはニコニコ星空



今日は、簡単・お手軽ルンルンキラキラとっても美味しくて栄養も摂れる節約炊き込みご飯レシピ🍚を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


めっちゃ美味しくて簡単なのに、低コストで助かります〜おいでニヤニヤ💰笑笑いダッシュラブラブキラキラ!!ww


パパッと準備できちゃう、やみつき炊き込みご飯🍚です照れお願い音符ルンルンキラキラ!!



❤️たっぷりワカメとかまぼこの

鶏ガラしょうゆ炊き込みご飯🍚❤️

(No.692)






ワカメの風味とはんぺんの食感がたまりませんよだれ🥢🍚ピンクハートラブラブキラキラ!!


なんだか落ち着くお味です。。。照れお願い星キラキラ



材料(2合分)


❤️お米🌾(2合分)

❤️かまぼこ(80g程度)

❤️乾燥ワカメ(大さじ3)

❤️しょうゆ(大さじ1)

❤️酒(大さじ2)

❤️鶏がらスープの素(大さじ1)

※刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1かまぼこを薄切りしてから細切りにする🔪。



2お米を研いでから、かまぼこ・乾燥ワカメ・しょうゆ・酒・鶏がらスープの素を入れる。



3 2合の目盛りより少しだけ多めに水を入れ、軽く混ぜてからうずまき普通に炊飯する。



4炊けたらしっかりしゃもじで全体的に混ぜうずまき、お茶碗によそう。




お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍚🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




ついついおかわりしたくなっちゃいます。。。酔っ払いお願い🥢🍚笑い音符ルンルンキラキラ!!



ワカメには、ビタミンK(血液凝固に関わるビタミン)やマグネシウム(動脈硬化を防ぐ・エネルギーの代謝や血圧を下げる作用)、ヨウ素(甲状腺ホルモンの主な原料で、代謝を正常に維持する※過剰摂取には注意注意)、アルギン酸(食物繊維の一種で、血圧を下げる作用)、フコキサンチン(脂肪燃焼・ガンの抑制効果)など、様々な栄養素が詰まっている食材なんですよ〜おいでポーンピンクハートラブラブキラキラ!!



そしてかまぼこは高タンパク・低脂質でヘルシーなのでアスリートや運動をされている方、ダイエットをされている方には嬉しい食材ですラブお願いハートラブラブキラキラ!!


そして血液をサラサラにして動脈硬化を防ぐDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)、骨🦴や歯🦷を丈夫にするカルシウムなど、栄養たっぷりなんですよー爆笑拍手星キラキラ!!



お手軽に作れてとっても美味し〜い節約炊き込みご飯🍚なので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s