こんにちはニコニコ



今日は、さっぱりしていて食べやすく、やみつきになるほど美味し〜い簡単サラダレシピ🥗を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



パパッと作れてしっかり栄養も摂れちゃうお手軽サラダ🥗ですおいでデレデレナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


めっちゃ美味しくてクセになります〜酔っ払いお願い音符ルンルンキラキラ!!



❤️焼き豚タンと春菊の塩レモンサラダ🥗❤️

(No.690)






シャキシャキの春菊と香ばしく焼いた豚タンに、さっぱりした塩レモンドレッシングがとっても合うんですよだれナイフとフォーク星キラキラ!!



材料(1人分)


❤️豚タンスライス(50g)

❤️春菊(50g)

❤️オリーブオイル(☆焼く用・大さじ1/2☆ドレッシング用・大さじ1)

❤️お酢(大さじ1・1/2) ※"カンタン酢"などのツンとしないまろやかなタイプ・酸味が抑えられていて甘さもあるタイプがオススメですキラキラ!!

❤️レモン汁🍋(小さじ1)

❤️塩🧂・コショウ(少々)



作り方


1豚タンスライスに軽く塩🧂・コショウを振り、フライパンに火を付けてオリーブオイルでこんがり焼き色が付くまで両面焼く🔥。




2春菊を洗ってよく水気を切り、下の固い部分は切り落として🔪5cm幅程度に切る🔪。



3容器にオリーブオイル・お酢・レモン汁🍋・塩🧂・コショウを入れてよく混ぜ合わせうずまき、ドレッシングを作る。



4ボウル🥣に春菊・焼いた豚タンスライス・ドレッシングをかけてよく和えるうずまき




お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォーク🥗イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



いくらでも食べられちゃいます。。。ニヒヒお願いナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!笑い



春菊は、抗酸化作用があり、体内でビタミンAに変わるβカロテンが豊富に含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


その他にも皮膚や粘膜の健康を保ち、風邪予防にも重要なビタミンCや、骨の形成に必要なカルシウム、貧血予防に役立つ鉄分、妊娠初期の女性にはとても大切な葉酸などがたっぷり含まれているんですよ〜照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、春菊の独特の香りの成分"ペリルアルデヒド"といい、免疫力を高めたり、胃腸の調子を整え、咳を鎮める効果もあるんですおいでポーンハートラブラブキラキラ!!



そして豚タンは、ビタミンA(目の神経伝達物質の役割をしたり、皮膚や粘膜を正常に保つ働き)・ビタミンB2(皮膚や粘膜を保つ)・鉄分(貧血予防)・タウリン(肝臓の働きを活発にし、疲労回復・むくみ改善・血糖値の正常化など)が豊富で栄養価の高い部位なんですラブ拍手音符ルンルンキラキラ!!


(また、豚タン🐷は牛タン🐄よりもヘルシーなんです星キラキラ)



さっぱりしていてとっても美味しく、栄養たっぷりな簡単サラダ🥗なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s