こんにちはニコニコ



今日も蒸し暑いですね。。。☀️アセアセ


午前中は子供達👦👧を連れて公園🛝へ行ってきたのですが…その前に、旬の"柿"を使った"ひんやり冷た〜い簡単おやつ"の下ごしらえをしておきましたニコニコ🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



🩷柿のミニパフェ🍨🩷





※パフェに乗せる"柿のジェラート🍨"を作って、あらかじめ冷凍させておきました爆笑お願い❄️ルンルンキラキラ!!


(柿はジェラート用にくし切り🔪にし、トッピング用に少しスライスしておく。スライスした柿は型抜きをし、型抜きの切れ端はジェラート用の柿と一緒に生クリーム・砂糖・レモン汁🍋を入れたミキサーでよく撹拌させるうずまき




タッパーなどの容器に入れて冷凍庫で冷やし固める🧊。※1時間半くらいしたらスプーン🥄で時々混ぜ、滑らかにしながら固めるルンルン


固まったら、グラスやカップにコーンフレーク・ホイップクリームを乗せ、最後に"柿ジェラート🍨"と"型抜きした柿"をトッピングしたら、、、





できあがりっ笑い泣き拍手🥄🍨イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!)





滑らかで濃厚な柿ジェラートがめっちゃ美味しい〜デレデレお願い🥄ハートラブラブキラキラ!!


お外で思いっきり遊んできて、お昼ご飯後に"食後のデザート🍨"として出してあげたらめちゃくちゃ喜んで食べてくれましたデレデレお願い🥄音符ルンルンキラキラ!!




暑い日にピッタリ☀️だし、今の時期は"柿"がとっても美味しいですよね〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!!!



うち🏠は"柿大好き家族"なのでww、今年もたくさんの"柿"を消費しそうな予感がしてます。。。おいでニヤニヤ笑いダッシュアセアセラブラブキラキラ!!w



…ということで、今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w


読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s