こんにちはニコニコ



今日は、旨味たっぷりで食欲増進ルンルンキラキラ"栄養・ボリューム満点"激ウマスープ🥣レシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とっても簡単に作れますし、"おかずとして食べられる具沢山スープ🥣"ですデレデレ上差し星キラキラ!!


食欲増進させてくれるほど美味しくて、しっかり栄養補給できちゃうオススメスープ🥣です〜おねがいお願い🥄ハートラブラブキラキラ!!



❤️椎茸の肉詰め入りキムチスープ🥣❤️

(No.686)








ジューシーな椎茸肉詰めの旨味もたっぷり入っている、コク旨キムチスープ🥣ですおいで酔っ払いピンクハートラブラブキラキラ!!


身体も温まり、しっかりお腹も心も満足できますよ〜ラブお願い笑いハートラブラブキラキラ!!w



材料(2人分)


❤️椎茸(4個)

❤️鶏ひき肉(100g)

❤️長ネギ(1本)

❤️キムチ(100g)

❤️鶏がらスープの素(大さじ1)

❤️昆布つゆ(大さじ1)

❤️すりおろしニンニク🧄(小さじ1)※ニンニクチューブでもOKキラキラ

❤️塩🧂・コショウ(少々)

❤️片栗粉(小さじ1程度)

❤️ごま油(大さじ1)

❤️白いりごま(お好みで)

❤️水(400ml)



作り方


1長ネギの10cm分はみじん切りして🔪、残りは斜め切りする🔪。(キレイであれば青い部分も全て使うキラキラ)



2椎茸石づきを取って下の固い部分は切り落とし🔪、石づきをみじん切りする🔪。





3ボウル🥣に鶏ひき肉・みじん切りした長ネギ・椎茸の石づき・塩🧂・コショウを入れて粘りが出るまで混ぜるうずまき




4椎茸の内側に片栗粉を付ける。



5椎茸の内側に、作った肉だねを詰める。



6鍋に火を付け、ごま油を入れてから斜め切りした長ネギを軽く炒める。



7さらに水・すりおろしニンニク🧄・鶏がらスープの素・昆布つゆ・キムチを入れて軽く煮立たせたら、椎茸の肉詰めを入れて蓋をし、弱火で10分程度煮る。









スープボウルやカップによそって、お好みで白いりごまをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥣イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




おかわりしたくなるほど美味しい〜よだれ🥄音符ルンルンキラキラ!!



椎茸は食物繊維が豊富に含まれているので、整腸作用があり、便通をよくするので肌荒れを防いでくれたりダイエットや肥満防止にも効果的ですウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


また、カルシウム🦴の吸収率を高めるビタミンDも含まれているので、歯や骨を丈夫にする手助けをしてくれるんです照れ拍手音符ルンルンキラキラ!!


さらに椎茸特有の香りの成分であるレンチナンは、免疫力を高め、ウイルス性の病気に強い抵抗力を高めてくれるんですよーおいでポーンラブラブキラキラ!!


その他にも血圧抑制効果、血管のつまりやコレステロールの増加を防ぐ効果があるエリタデニンという成分も含まれていますグッ爆笑ラブラブキラキラ!!



そして鶏ひき肉🐓は、疲労回復に役立つビタミンB1新陳代謝を促進するビタミンB2貧血を予防し、新しい赤血球を作り出すのに必要なビタミンである葉酸抗酸化ビタミンであるビタミンC・ビタミンE筋肉を作る元になるタンパク質などたくさんの栄養素が含まれている素晴らしい食材なんですラブ拍手星キラキラ!!


アスリートに嬉しい栄養素がたっぷりで、しかも鶏ひき肉は豚や牛のひき肉に比べてヘルシーなんですよ〜おねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



このメニューに入っているキムチは発酵食品ですので、たくさんの乳酸菌が入っていて腸内環境を整え、お通じをよくしてくれますし、キムチの辛味成分であるカプサイシンの効果で脂肪燃焼が期待できます爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!



とっても美味しくて栄養たっぷりな簡単スープなので🥣宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s