こんにちはニコニコ



今日は、ハマっちゃうほど美味し〜いルンルンキラキラ簡単激ウマおかずを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



しっかり食べ応えもあり、ご飯が進むおかずです🍚おいでデレデレ🥢音符ルンルンキラキラ!!


お酒のおつまみ🍺🍶にもピッタリですニヤニヤ拍手笑いハートラブラブキラキラ!!


栄養も摂れちゃうお手軽メニューですよ〜照れお願いナイフとフォーク星キラキラ!!



❤️厚揚げとキャベツの海苔佃煮マヨ炒め❤️

(No.683)






味付けは"マヨネーズ"と"海苔佃煮"だけなのに、コクと旨味がスゴイんです〜爆笑拍手🥢笑いピンクハートラブラブキラキラ!!


厚揚げやキャベツにとっても合いますし、やみつきになる美味しさですっよだれ🥢音符ルンルンキラキラ!!



材料(2〜3人分)


❤️厚揚げ(200g)

❤️キャベツ(250g)

❤️海苔佃煮(大さじ2)

❤️マヨネーズ(大さじ2)※厚揚げを炒める用大さじ1・キャベツを炒める用大さじ1キラキラ

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1キャベツは一口大に切り🔪、厚揚げは縦半分に切ってから1cm幅程度に切る🔪。





2フライパンに火を付け、マヨネーズ(大さじ1)を入れてから厚揚げを炒める。こんがり焼き色が付くまで炒めたら、一旦お皿に取り出しておく。






3先ほどのフライパンを軽くキッチンペーパーで拭き取ったら、さらにマヨネーズ(大さじ1)を入れてキャベツを炒める。




4キャベツがしんなりしてきたら、焼いた厚揚げ・海苔佃煮を入れてよく炒め合わせるうずまき




お皿に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ついついお箸が伸びちゃいます。。。おいでニヤニヤ🥢笑笑い音符ルンルンキラキラ!!



厚揚げは大豆のタンパク質はもちろん、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする大豆イソフラボンや、脂肪代謝・脂肪肝にも効果的な大豆レシチン、活性酸素を抑制する大豆サポニンなどたくさんの栄養素が詰まっている食材ですおねがい拍手ハートラブラブキラキラ!!


そしてキャベツには、ビタミンC(風邪予防や疲労回復)キャベジン(胃や腸を丈夫にする)食物繊維(便秘解消)が豊富に含まれていますおいでデレデレ星キラキラ!!



とっても簡単に作れますし、手軽に栄養も摂れる激ウマおかずなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s