こんにちはニコニコ



今日は、電子レンジで簡単美味し〜い"お食事系蒸しパン"をご紹介させて頂きます🍞ちゅーお願い🍴イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ホットケーキミックスで簡単にササッと作れちゃうので、朝食や軽食・お子様のお食事にもピッタリですよ〜照れお願い🍴ハートラブラブキラキラ!!


栄養も摂れますし、甘じょっぱさがクセになる美味しさですっよだれ🍞ピンクハートラブラブキラキラ



❤️簡単枝豆チーズ蒸しパン🫛🧀❤️

(No.681)








ふわふわでしっとりとした食感がたまりません酔っ払いお願い星キラキラ

(形は歪だけどw、味は良いのです〜🙇‍♀️アセアセ笑いラブラブw)


元々ホットケーキミックス🥞はほんのり甘いので、枝豆🫛・チーズ🧀の塩味がやみつきになりますデレデレお願い音符ルンルンキラキラ!!


甘じょっぱいものがお好きな方にはオススメですラブ上差しハートラブラブキラキラ!!



…ちなみにうちの子達👦👧に、小腹が空いていたけどお菓子はあんまりあげたくないなぁ〜アセアセというタイミングの時に出したらwwおとなしく喜んで食べてくれていましたおいでニヤニヤ笑笑いダッシュキラキラ。w



材料(2〜3人分)


❤️ホットケーキミックス🥞(150g)

❤️冷凍さや付き枝豆🫛(60g程度)

❤️6Pチーズ🧀(2個程度)※30g程度

❤️卵🥚(1個)

❤️牛乳🥛(50ml)

❤️無糖ヨーグルト(30g程度)

❤️サラダ油(大さじ1)

❤️塩🧂(ひとつまみ🤏)



作り方


16Pチーズ🧀をサイコロ状に切る🔪。



2ボウル🥣にホットケーキミックス🥞・牛乳🥛・無糖ヨーグルト・卵🥚・サラダ油・塩🧂を入れてよく混ぜ合わせるうずまき




3さらに解凍して剥いた枝豆🫛・チーズ🧀を入れて軽く混ぜるうずまき




4耐熱容器やタッパーに入れ、ラップをせずに電子レンジ(600w)で4分30秒程度加熱する。



(…すると、膨らみますが、、、こ〜んな感じにすごく歪な形になりますっパー滝汗笑いダッシュアセアセ!!ww

でも気にしなくて大丈夫OKデレデレ笑いハートキラキラ!!w)



5ひっくり返したら綺麗な形なのでw、熱いうちに切る🔪。



 




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍞ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!








乾燥して硬くなってしまうので、温かいうちにお召し上がりくださいおねがいお願いナイフとフォークイエローハートイエローハーツキラキラ!!

(食べない分はすぐラップで包んで下さい星キラキラそして食べる時は軽く温めて下さ〜い照れお願いキラキラ)


枝豆🫛の食感やチーズ🧀の塩気がいい感じ〜よだれ🍞音符ルンルンキラキラ!!



枝豆はタンパク質が豊富で、ビタミンB1、B2も多く含まれている食材です爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


さらに必須アミノ酸であるメチオニン(肝臓の毒素を排出し、肝臓機能を高める効果)も多く含まれているんですおねがい上差し星キラキラ!!


さらに利尿作用を促すカリウムも入っていて、浮腫み防止にもなるんですデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



このメニューはチーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウムなども同時に摂取することができます筋肉爆笑音符ルンルンキラキラ!!



とっても簡単に作れますし、手軽に食べられる美味しい"お食事系蒸しパン"なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🍞ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s