こんにちはニコニコ



今日は、シンプルなのに超美味しいッルンルンキラキラヘルシーな簡単おつまみレシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ホンッットにシンプルなのですがw、だからこそ素材の味が楽しめるメニューですおいでデレデレ🥢ハートラブラブキラキラ!!


とってもヘルシーですし、お酒のおつまみ🍺🍶にもオススメですよ照れお願い🥢星キラキラ!!



❤️いかそうめん風エリンギのお刺身❤️

(No.679)






細切りにしたエリンギをサッとだし汁で茹でるだけっ笑い泣き拍手笑いダッシュ音符ルンルンキラキラ!!w


コリコリ食感がたまりません〜よだれ🥢星キラキラ!!


※サッとだし汁で茹でることで臭みも取れますし、だしの風味もあり、とっても美味しくなりますニコニコお願いハートラブラブキラキラ


お醤油などを付けてお召し上がり下さいおねがいお願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


今はきのこ類が旬なので安く購入できますし、とっても美味しいんですよ〜💰おいでニヤニヤ笑キラキラ!!!!w



材料(2人分)


❤️エリンギ(100g程度)※2本程度

❤️顆粒だしの素(小さじ2程度)

❤️水(300ml)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)

※しょうゆ・わさびなど(お好みで)



作り方


1エリンギの石付きを切り落とし🔪、半分に切って薄切りしてから細切りする。





2鍋に水を入れて沸騰させたら、顆粒だしの素を入れて(※水300mlに対し顆粒だしの素小さじ2程度)エリンギを1分30秒程度茹でる。




3ザルにあけて冷まし、水気をよく切る。



お皿に盛り付け、刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





お箸が進んじゃいます…🥢ニヤニヤお願い笑いダッシュ音符ルンルンキラキラ!!



エリンギはきのこの中でも食物繊維が豊富なので、便秘解消に効果的ですし、体内の不要な塩分を排出し、むくみを解消する"カリウム"も豊富に含まれていますデレデレ拍手星キラキラ!!



とっても簡単に作れますし、ヘルシーで美味しいおつまみメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s