こんにちはニコニコ



今日は、夏にピッタリ☀️!!食欲が湧いてくるほど美味し〜い"簡単ナスレシピ🍆"を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とっても簡単に作れますし、やみつきになるほど美味しいんです〜おいで酔っ払い🥢ハートラブラブキラキラ!!


一口食べたら食欲湧いてきますっ筋肉ニヒヒ🥢ダッシュ笑い星キラキラ!!w

お酒のおつまみにもオススメですよ〜🍺🍶デレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!



❤️ナスのニンニクねぎ塩ダレ和え🍆❤️

(No.678)






ニンニク🧄・ネギ・ゴマの風味がクセになります酔っ払い拍手🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


ナス🍆って、塩ダレにも合うんですよ〜ウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


ジューシーなナス🍆でご飯🍚もお酒🍶🍺も進みますグッニヒヒ笑い星キラキラ!!


※先日、旦那さん🙋‍♂️のお仕事のお客様からたくさんナス🍆やスイカ🍉を頂きました🥹お願いキラキラなので、頂いた新鮮なナス🍆を使って作りました照れお願いラブラブキラキラ



材料(2〜3人分)


❤️ナス🍆(3本程度)※300g程度

❤️刻み長ネギ(30g程度)

❤️すりおろしニンニクorニンニクチューブ🧄(小さじ2)

❤️すりおろし生姜or生姜チューブ🫚(小さじ1)

❤️白いりごま(大さじ1)

❤️鶏がらスープの素(小さじ2強)

❤️塩🧂(小さじ1/4)

❤️ごま油(大さじ1)

❤️オリーブオイル(大さじ1)※サラダ油でもOKOKキラキラ



作り方


1ナス🍆のヘタを切り落とし🔪、1cm程度の輪切りにする。



2ボウル🥣にナス🍆と水を入れて、10分程度さらしておく。



3その間に別のボウル🥣に刻み長ネギ・白いりごま・鶏がらスープの素・塩🧂・すりおろしニンニク🧄・すりおろし生姜🫚・ごま油を入れてよく混ぜ合わせておくうずまき




4フライパンに火を付けてオリーブオイルを入れ、よく水気を切ったナス🍆を炒める。(中までしっかり火が通るまで中火で焼く。)




5ナス🍆が焼けたら、作ったニンニクねぎ塩ダレの入ったボウル🥣に入れてよく絡めるうずまき




お皿に盛り付けたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



…お箸🥢が止まらなくなっちゃいます。。。パー滝汗笑ダッシュラブラブキラキラ!!



ナス🍆の皮には、特有のポリフェノールであるナスニンが豊富に含まれているんですおねがい上差し星キラキラ!!


ナスニンには強い抗酸化力があって、アントシアニン系色素のポリフェノールであるため、眼精疲労の緩和にも効果があるのですウインクお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、むくみを予防してくれるカリウムも豊富に含まれているんですよー照れ拍手ハートラブラブキラキラ!!



このメニューには、夏バテ予防に効果的なニンニク🧄や生姜🫚・ネギなどもたっぷり含まれているので、暑い日にもオススメな副菜ですグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!



とっても簡単に作れますし、やみつきになるほど美味しい副菜メニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s