こんにちはニコニコ



今日は、ヘルシーでめちゃくちゃ美味し〜いルンルンキラキラ時短オートミールレシピ🥣を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


お腹も満足できますし、やみつきになるほど美味しいんですよ〜おいで酔っ払い🥣ハートラブラブキラキラ!!


あっという間に作れちゃうのでお忙しい時にもピッタリですデレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!



❤️丸ごとトマトとツナの

和風お醤油クリームリゾット🍅🐟❤️

(No.674)






クリームといっても全然コッテリしていないので、いくらでも食べれちゃいます〜よだれ🥄ラブラブキラキラw


トマト🍅の酸味とツナ🐟の風味がたまりませんラブお願いハートラブラブキラキラ!!


牛乳🥛を使っているので少しコクが増し、和風の味付けとも合うんです爆笑拍手🥣星キラキラ!!



材料(1人分)


❤️オートミール🥣(30g)

❤️トマト🍅(1個)※130g程度のサイズ

❤️ツナ缶🐟(1缶)※70g

❤️牛乳🥛(100ml)

❤️顆粒だしの素(小さじ1/4)

❤️昆布つゆ(小さじ1・1/2)

❤️しょうゆ(小さじ1)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)

❤️刻み大葉(お好みで)



作り方


1トマト🍅のヘタを取る。



2耐熱容器やタッパーにオートミール・水や油をよく切ったツナ缶🐟・顆粒だしの素・昆布つゆ・しょうゆ・牛乳🥛を入れ、真ん中にトマト🍅をドーンッと乗せるw。




3ラップをし、電子レンジ(600w)で5分程度加熱する。



4加熱後、ペロンと剥けたトマト🍅の皮を取り、スプーン🥄で崩しながら全体的によく混ぜ合わせるうずまき





お皿に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギ・刻み大葉などをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥣イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



やみつきになっちゃいます。。。笑い泣きお願い🥄音符ルンルンキラキラ!!



オートミールは🥣、食品添加物を一切加えていないシリアルで、オーツ麦(えん麦)を蒸してローラーでフレーク状にしたものですウインク上差し星キラキラ!!


オーツ麦は良質な自然のタンパク質を含み、ビタミンB1や鉄分が多く、2種類の食物繊維(水溶性及び不溶性)がたっぷり含まれているんですよーおいでポーンハートラブラブキラキラ!!


その豊富な食物繊維はなんと精白米の約20倍・玄米の約3.5倍含まれているんですっびっくり拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


便秘にお悩みの方やダイエット中の方には本当にオススメな食材ですーラブお願い音符ルンルン!!キラキラ


※…あっキラキラ!!ちなみに前回の"オートミールレシピ"でもご紹介させて頂いたのですが、私はうちの子供達の食事にもたまにオートミール🥣を使っているんです照れお願い星キラキラ 赤ちゃんでも食べられるくらい、身体に優しい食材なんですよおねがい上差しピンクハートラブラブキラキラ!!

(このメニューも味を薄めにして作るとよく食べてくれますよだれ🥄ラブラブ)



そしてトマト🍅はリコピン(活性酸素を減らす)やリコピンと同様に抗酸化作用が高いβカロチンやビタミンC・Eが豊富に含まれているんですよー爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


また、カリウムもたくさん含まれているので余分なナトリウムを排出し、むくみ防止に効果的ですッデレデレお願い星キラキラ!!



さらに、ツナ(シーチキン)缶🐟にはタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれています照れ拍手音符ルンルンキラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですおいでポーン星キラキラ!!


EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果があります照れお願いハートラブラブキラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーデレデレ拍手音符ルンルンキラキラ!!



とっても簡単に作れますし、栄養たっぷりでお腹も満足できる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥣イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s