こんにちはニコニコ



今日は、超カンタンなのにやみつきになるほど美味し〜いルンルンキラキラ栄養たっぷり時短そうめんレシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



"麺つゆで食べるそうめん"に飽きた時にもピッタリな簡単アレンジメニューです照れ上差し音符ルンルンキラキラ!!


お忙しい時でもあっという間に作れちゃいますし、栄養もしっかり摂取することができますよ〜おいでデレデレ🥢ハートラブラブキラキラ!!



❤️ミニトマトとしらすの塩昆布そうめん🍅🐟❤️

(No.673)





ベースの白だしとごま油が食欲をそそります…酔っ払いお願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


ミニトマト🍅がさっぱりしていてとっても食べやすく、塩昆布やしらす🐟ともよく合いますっデレデレ拍手🥢星キラキラ!!



材料(1人分)


❤️そうめん(1束)

❤️ミニトマト🍅(5個程度)

❤️しらす干し🐟(15g程度)

❤️塩昆布(3〜4g程度)

❤️白だし(大さじ1)

❤️ごま油(大さじ1/2)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1ミニトマト🍅を洗って半分に切る🔪。



2そうめんを茹でてからサッと水で洗い、よく水気を切ってボウルに入れる🥣。

さらにミニトマト🍅・しらす🐟・塩昆布・白だし・ごま油を入れる。





3全体的によく和えるうずまき



お皿に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



おかわりしたくなるほど美味しいんです〜おいで酔っ払い🥢音符ルンルンキラキラ!!ダッシュ



ミニトマト🍅含まれているリコピンが持つ抗酸化作用美肌効果・ダイエット効果が期待できます爆笑拍手星キラキラ!!


その他にもβカロチン(皮膚や粘膜を丈夫にする)カリウム(むくみ予防)、食物繊維(便秘解消)、ビタミン類が豊富でたくさんの栄養が詰まっている野菜なんですおねがい上差しハートラブラブキラキラ!!



そしてしらす🐟にはカルシウムがたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも多く含まれているので骨に嬉しい食材なんですよーラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


そしてしらす🐟にはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、美肌に効果的なんですよぉ〜おいでデレデレラブラブキラキラ!!

(肌のハリや弾力などハート)



とっても簡単に作れますし、栄養たっぷりでやみつきになるほど美味しいそうめんアレンジメニューなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s