こんにちはニコニコ



今日は、レンジでめちゃくちゃ簡単ルンルンキラキラ業務用スーパーで売っている"姜葱醤(ジャンツォンジャン)"を使った激ウマスープレシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥣イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お忙しい時でもパパッと作れますし、ヘルシーでお腹も満足できるメニューですおいでデレデレ🥄ピンクハートラブラブキラキラ!!


しかもやみつきになるほど美味しいんですよ〜よだれ🥣ハートラブラブキラキラ!!


 "姜葱醤(ジャンツォンジャン)"は蒸し鶏にかけたり炒め物などに使うことが多い調味料です照れ上差しルンルンキラキラ 生姜とねぎ油の旨味がギュッと詰まっていてすっごく美味しいんです酔っ払い拍手星キラキラ



❤️鶏肉の具沢山"姜葱醤"スープ🥣❤️

(No.672)





電子レンジであっという間に作れちゃいますウインク上差し🥣音符ルンルンキラキラ!!


"姜葱醤"の旨味と風味たっぷりで、とっても優しいお味です〜おいで酔っ払いハートラブラブキラキラ



材料(1人分)


❤️鶏もも小間切れ肉🐓(100g)

❤️椎茸(小さめ2個)

❤️冷凍枝豆(さや付き20g程度)

❤️コーン缶🌽(20g)

❤️水(200ml)

❤️鶏がらスープの素(小さじ1強)

❤️姜葱醤(小さじ1)

❤️コショウ(少々)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1椎茸石づきの固い部分は切り落とし🔪、薄切りにする🔪。




2耐熱容器やタッパーに、鶏もも小間切れ肉🐓・椎茸・解凍してさやから出した枝豆・コーン🌽・水・鶏がらスープの素・姜葱醤・コショウを入れてラップをし、電子レンジ(600w)で2分加熱する。





3一旦取り出し、全体的に混ぜ合わせてうずまきもう一度電子レンジ(600w)で今度は1分程度加熱する。



スープカップやスープボウル🥣などによそったら、、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥣イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ヘルシーなので、小腹が空いた時にもピッタリです照れ上差し🥄星キラキラ!!



鶏肉はタンパク質が豊富に含まれているのですが、そのタンパク質の中には必須アミノ酸である"メチオニン"が含まれているんですおいで爆笑音符ルンルンキラキラ!!


メチオニンには肝臓の毒素を排出し、肝臓機能を高める効果があるんですよーおねがいお願いラブラブキラキラ!!


(アスリートやハードな運動をされる方また、お酒をよく呑まれる方にはオススメの成分ですウインク上差しラブラブキラキラ)


さらに肝臓に脂肪が貯蓄するのを防ぐ役割もあるので、肝脂肪の予防にも期待できるんですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


鶏もも肉🐓はタンパク質に加え、鉄分(貧血予防)・ビタミンB2も多い部位なんですよ爆笑拍手星キラキラ!!


しかし鶏もも肉は程よく脂肪ものっている為、とっても美味しいのですがカロリーも鶏むね肉やささみに比べて高めになりますパーショボーンアセアセ


ですので、カロリーを抑えたい方は鶏むね肉で作ることをオススメしますおねがいお願いハートラブラブキラキラ

(どちらで作っても美味しくできますよ音符ルンルンキラキラ)



椎茸は食物繊維が豊富に含まれているので、整腸作用があり、便通をよくするので肌荒れを防いでくれたりダイエットや肥満防止にも効果的ですラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、カルシウム🦴の吸収率を高めるビタミンDも含まれているので、歯や骨を丈夫にする手助けをしてくれるんですポーン拍手星キラキラ!!


さらに椎茸特有の香りの成分であるレンチナンは、免疫力を高め、ウイルス性の病気に強い抵抗力を高めてくれるんですよー爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


その他にも血圧抑制効果、血管のつまりやコレステロールの増加を防ぐ効果があるエリタデニンという成分も含まれていますウインク上差しハートラブラブキラキラ!!



そして枝豆はタンパク質が豊富で、ビタミンB1、B2も多く含まれている食材ですグッ照れラブラブキラキラ!!


枝豆にもメチオニンが豊富に含まれているんですよ〜ラブお願いピンクハートラブラブキラキラ


さらに利尿作用を促すカリウムも入っていて、浮腫み防止にもなるんですちゅーお願い星キラキラ!!



とっても簡単に作れますし、ヘルシーで食べ応えのある美味しいスープ🥣なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s