こんばんはニコニコ星空



今日は、萎びていた残念な"とうもろこし🌽"を使ってw簡単に作れる美味しいアレンジレシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



たま〜に、とうもろこし🌽の皮を剥いてみると萎びちゃっている部分があって、なんか残念な気分になる時ありますよね。。。おいで滝汗笑いダッシュアセアセw


簡単にパパッと炒めちゃったら、気にならないくらい美味しく食べられるんです照れお願いナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!



❤️とうもろこし・舞茸・ベーコンの

ペペロンチーノ風炒め❤️

(No.671)




ついつい手が伸びる美味しさです〜よだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!


シンプルですし、栄養も豊富なんですよ〜おねがいお願い星キラキラ!!



材料(2〜3人分)


❤️とうもろこし🌽(小さめ1本)

❤️舞茸(70g程度)

❤️ベーコン🥓(20g程度)

❤️ニンニク🧄(2かけ)

❤️輪切り唐辛子🌶(1つまみ🤏)

❤️オリーブオイル(大さじ1強)

❤️塩🧂(小さじ1/4程度)

❤️コショウ(少々)



作り方


1とうもろこし🌽は皮を剥いて半分の長さに切り、その後、縦に半分、さらにその半分に切る🔪。

舞茸は手で食べやすいサイズにほぐしパー、ニンニク🧄は薄切り🔪、ベーコン🥓は1cm幅程度に切る🔪。



2フライパンに火を付け、オリーブオイルを入れてからニンニク🧄を入れ、香りが立つまで炒めたらとうもろこし🌽(実が下になるように入れる)・舞茸・ベーコン🥓を入れて簡単に炒める。





3蓋をして弱火で4〜5分程度蒸したら、蓋を開けて塩🧂・コショウ・輪切り唐辛子🌶を入れて全体的に味が馴染むよう炒める。





お皿に盛り付けたら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お酒にもよく合いますよ〜酔っ払い上差し🍺🍶ハートラブラブ!!



とうもろこし🌽は炭水化物が豊富な野菜なのですが、意外なことにタンパク質も多く含まれていて、100gあたり3.6g含まれているんですおいでポーン星キラキラ!!


さらに食物繊維(便秘解消)やリン(歯や骨の構成成分)、ビタミンB1(疲労回復)、ビタミンB2(新陳代謝を促進する)など、たくさんの栄養素が含まれているんですよ〜爆笑拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!



そして舞茸は免疫の活性力を高め、細菌やウイルスに対する抵抗力を高める効果がある"β-グルカン"の含有量が、きのこの中でもトップクラスなのでインフルエンザ予防にも期待ができるんですよーラブお願いハートラブラブキラキラ!!


その他にも食物繊維(便秘解消)やビタミンD(カルシウム🦴の吸収をよくする)、ビタミンB1、ビタミンB2、ミネラル類などがたーっぷり含まれているので、とっても身体に良い食材なんですよーおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!



このメニューはベーコン🥓に含まれるタンパク質なども同時に摂取することができますウインク上差し星キラキラ!!



萎びたとうもろこし🌽もとっても美味しく食べられちゃいますし、簡単に作れるので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s