こんにちはニコニコ



今日は、息子も一緒に作れて"苦手も克服"した、簡単美味しいメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


うちの息子👦は食わず嫌いも少しあるのですが、"ズッキーニ"があまり好きではなくて自分から食べようとはしませんでしたバイバイショボーンアセアセ


…しかし、このメニューを食べたらハマってしまってそれから食べられるようになりましたぁデレデレ拍手ナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



❤️ひとくちズッキーニお好み焼き❤️

(No.671)





ホンッットに簡単なので、息子👦も一緒に作れるのがまたこのメニューのイイところおいでニヤニヤ笑笑いラブラブキラキラ!!w。


(自分で作れば達成感もあって良きニヒヒ上差し笑い音符ルンルンキラキラ)


美味しく栄養も取れるおやつ感覚のメニューですデレデレお願いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ



材料は、ズッキーニ・とろけるチーズ・ソース・マヨネーズ・かつお節・青のり…という感じで、ズッキーニ以外はお好み焼きで使うトッピング材料をご用意して頂ければ出来ちゃいますっおねがいお願い星キラキラ



作り方は、まずズッキーニを1cm幅程度に切り🔪、両面にパラパラッと塩を振って5分程度置いておき、キッチンペーパーで出てきた水分を拭き取ります。


その後、グリルやオーブントースターに並べて薄っすら焼き色が付くまで焼き、さらにとろけるチーズを乗せ、チーズがとろけるまで焼いたらお皿に並べます。










最後にソース・マヨネーズを塗り、かつお節・青のりを順番にトッピングしたら、、、





できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





(…息子👦が作ってる間、ちょいちょい娘👶が気になって見に来てw息子に"ちょっとあっち行っててよぉ〜ダッシュ!!"って怒られてたわ👶。ww笑い)


今日の"ひとくちズッキーニお好み焼き"も上出来だったみたいで、"めっちゃ美味し〜いラブラブナイフとフォーク"とバクバク食べていましたデレデレ拍手星キラキラ!!




ズッキーニはビタミンC(高い抗酸化作用)や食物繊維(便秘解消)、ビタミンB2(皮膚や粘膜を保つ)、βカロテン(体内でビタミンAに変換されて、粘膜や皮膚の健康維持を保つ…などの作用)、葉酸(貧血予防)、カリウム(むくみ予防・利尿作用)など豊富な栄養素がたっぷり詰まっているんですよ〜おいでラブハートラブラブキラキラ!!



とっても簡単に作れますし、おつまみやおやつ感覚で手軽に食べられる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いおねがいお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい



https://instagram.com/remi_nakazato.s