こんにちはニコニコ



今日は、超カンタンルンルンキラキラ食欲がなくてもお箸が進むやみつきサラダ🥗を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


パパッと作れますし、クセになる美味しさですっおいで酔っ払い🥢ハートラブラブキラキラ!!


ちょっとしたおつまみにもちょうど良いメニューですよ〜🍺🍶ニヤニヤお願い星キラキラ



❤️塩昆布タラコールスロー🥗❤️

(No.664)






塩昆布とタラコ入りのコールスローサラダ🥗です照れ上差し音符ルンルンキラキラ!!


あっさりしていていくらでも食べられちゃいます〜酔っ払いお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!



材料(2〜3人分)


❤️キャベツ(1/4個程度)※芯を取って400g程度

❤️たらこ(30g程度)※中1本程度

❤️塩昆布(5g)

❤️大葉(3〜5枚程度)

❤️マヨネーズ(大さじ2)

❤️塩🧂(小さじ1/4)



作り方


1キャベツを千切り🔪してボウル🥣に入れ、塩🧂をまぶして10分程置いておく。




2その間に大葉を千切りしておく🔪。



3キャベツの水分をよく絞り、皮を取ってほぐしたたらこ・刻み大葉・塩昆布・マヨネーズを入れてよく混ぜ合わせるうずまき





器に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ご飯🍚もお酒🍺🍶も進んじゃいますっ…おいでニヤニヤ笑笑いダッシュキラキラ!!



キャベツには、ビタミンC(風邪予防や疲労回復)キャベジン(胃や腸を丈夫にする)食物繊維(便秘解消)が豊富に含まれていますウインクお願い音符ルンルンキラキラ!!


そしてたらこにはミネラル9種類もビタミンが入っているんですよーーびっくり拍手星キラキラ!!


(…ですが、塩分も高いので少量の摂取をオススメしますっ🙇‍♀️アセアセキラキラ。w)



とっても簡単に作れますし、食欲のない時にピッタリな副菜にもなりますので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォーク🥗イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s