こんにちはニコニコ



今日は、夏にピッタリルンルンキラキラ超〜簡単激ウマパスタレシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


パパッと作れますし、栄養も摂れちゃうメニューなんですおいでデレデレナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


夏にオススメのさっぱりパスタメニューです〜ラブお願い☀️キラキラ!!


食欲がない時でも食べやすく、やみつきになる美味しさですっよだれナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!



❤️しらすおろし柚子胡椒パスタ❤️

(No.662)







パスタを茹でて和えるだけうずまきの時短メニューなのでとっても助かります照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


大根おろしでさっぱり食べられ、柚子胡椒の爽やかさとピリッとした辛さが食欲を増しますっ爆笑拍手ナイフとフォーク星キラキラ!!


しらすとの相性もバッチリですグッチュー音符ルンルンキラキラ!!



材料(1人分)


❤️パスタ(100g)※1束

❤️しらす干し🐟(10g程度)

❤️大根おろし(30g程度)

❤️かいわれ大根(お好みで)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)

❤️オリーブオイル(大さじ1)

❤️顆粒だしの素(小さじ1/2)

❤️しょうゆ(小さじ1)

❤️昆布つゆ(小さじ1)

❤️柚子胡椒(小さじ1)



作り方


1パスタをパッケージの表記時間通りに茹でて、よく湯切りする。



2ボウル🥣に茹でたパスタ・オリーブオイル・顆粒だしの素・しょうゆ・昆布つゆ・柚子胡椒を入れてよく絡めるうずまき




器にパスタを盛り、大根おろしとしらす🐟を乗せ、お好みでかいわれ大根や刻みネギ・小ネギなどをトッピングしたら、、、






ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



おかわりしたくなっちゃいます。。。ニヤニヤお願いナイフとフォーク笑いダッシュラブラブキラキラ!!w



しらす🐟にはカルシウムがたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDが多く含まれているんですびっくり拍手星キラキラ!!


なのでとっても骨に良い食材🦴なんですよーおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


そしてしらす🐟にはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、なんと美肌に効果的なんですよ〜おいでちゅーハートラブラブキラキラ!!w

(肌のハリや弾力などハート)



また、大根おろしは酵素がたくさん含まれているので消化を助けてくれますデレデレお願い星キラキラ!!



パパッと作れちゃいますし、栄養も摂れる美味し〜いメニューなので宜しかったら是非お試しくださいラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s