こんにちはニコニコ



今日は、ピリ辛で美味し〜いルンルンキラキラ栄養たっぷり簡単やみつきおかずを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


パパッと簡単に作れますし、お箸が止まらなくなる美味しさですグッ酔っ払い🥢ラブラブキラキラ!!


そして栄養もたっぷり摂取することができますよ照れ上差しピンクハートラブラブキラキラ


暑い時にも食べたくなるピリ辛メニューです〜デレデレお願い星キラキラ!!



❤️ブロッコリーとアボカドの

スパイシーツナ和え🥦🥑🐟❤️

(No.661)





ラー油でピリ辛に仕上げていますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


ブロッコリー🥦・アボカド🥑はツナ🐟ととっても相性が良く、めっちゃ美味しいんですよ〜ラブ拍手🥢ラブラブキラキラルンルン



材料(2人分)


❤️ブロッコリー🥦(100g)※1/2房程度

❤️アボカド🥑(100g)※中1/2個程度

❤️ツナ缶🐟(1缶)※70g

❤️鶏がらスープの素(小さじ1・1/2)

❤️ラー油(小さじ1/4程度)



作り方


1アボカド🥑は皮を剥いて種を取り、サイコロ状に切る🔪。ブロッコリー🥦は洗って小房に分け、耐熱容器やタッパーに入れて大さじ1程度の水をかけ、ラップをして電子レンジ(600w)で1分30秒程度加熱する。






2ボウル🥣にアボカド🥑・ブロッコリー🥦・水や油をよく切ったツナ缶🐟・鶏がらスープの素・ラー油を入れてよく和えるうずまき




お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



おつまみ🍺🍶にもピッタリですよ〜よだれ🥢音符ルンルンキラキラ!!



ブロッコリー🥦にはたくさんのビタミンCが含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


その他にもタンパク質や貧血予防に効果的な葉酸・抗酸化作用と解毒作用があるスルフォラファン・むくみ解消に役立つカリウム・便秘解消に効果がある食物繊維がたーっぷり含まれている優秀な野菜なんですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!



そしてアボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材ですラブ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


冷え性改善美肌アンチエイジングに効果的なビタミンEや、ビタミンB2カリウムが豊富なんですおいでデレデレ星キラキラ!!


(…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…🙇‍♀️アセアセキラキラ。)



また、ツナ(シーチキン)缶🐟にはタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれています照れ拍手音符ルンルンキラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますウインク上差しラブラブキラキラ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのです爆笑お願いピンクハートラブラブキラキラ!!


EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますおねがい拍手星キラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよー照れお願い音符ルンルンキラキラ!!



夏バテ気味で食欲がない時でもピリッと食欲も増す、美味しくて栄養たっぷりな簡単メニューなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s