こんにちはニコニコ



今日は、業務用スーパーで売られている大人気調味料"姜葱醤(ジャンツォンジャン)"を使ってめちゃくちゃ簡単に作れる激ウマレシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


"姜葱醤(ジャンツォンジャン)"は1度食べるとやみつきになるほど美味しく、蒸し鶏にかけたり炒め物などに使うことが多い調味料です照れ上差しハートラブラブキラキラ!!


生姜とねぎ油の旨味がギュッと詰まっていますっ指差し星キラキラ!!!!


これを使ってサッと簡単に作れる簡単和え物メニューです〜おいでデレデレ🥢音符ルンルンキラキラ!!



❤️いかそうめんとキュウリの"姜葱醤"和え❤️

(No.659)





調味料は"姜葱醤(ジャンツォンジャン)"だけっ笑い泣き拍手笑いダッシュラブラブキラキラ!!


いかそうめん🦑と千切りキュウリ🥒を一緒に和えるだけで簡単に作れちゃいますよ〜ラブお願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


美味しく栄養も摂れますし、暑い時期にも食べやすいメニューですおねがいお願い☀️キラキラ!!


お酒のおつまみにもピッタリですよ🍺🍶ニヒヒ上差し笑い音符ルンルンキラキラ!!



材料(1〜2人分)


❤️いかそうめん🦑(70g程度)

❤️きゅうり🥒(50g)

❤️姜葱醤"ジャンツォンジャン"(大さじ1強)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1キュウリ🥒を千切りする🔪。



2ボウル🥣に千切りしたキュウリ🥒・いかそうめん🦑・姜葱醤(ジャンツォンジャン)を入れてよく和えるうずまき




器に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お箸が止まらなくなるほど美味しい〜…🥹お願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!



いか🦑は高タンパク低脂肪ですし、疲労回復に効果的なタウリンが豊富に含まれています爆笑拍手星キラキラ!!


キュウリ🥒にはカリウム(余分なナトリウムを排出し、むくみ防止効果)ビタミンK(骨🦴を丈夫にする)ビタミンC(抗酸化作用)食物繊維(便秘解消)などたくさんの栄養が含まれているんですよー照れお願いハートラブラブキラキラ!!


また、シトルリンというウリ科特有の有効成分も含まれているんですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


シトルリンはアミノ酸の一種で、血流促進成長ホルモンの分泌促進という素晴らしい効果もあるんですよーおいでポーンピンクハートラブラブキラキラ!!



時短で簡単に作れますし、やみつきになるほど美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s