こんにちはニコニコ



今日は、電子レンジでパパッと作れちゃうルンルンキラキラ簡単で美味し〜いさっぱりおかずを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


電子レンジで時短できますし、とっても美味しいんですよ〜おいで酔っ払い🥢ハートラブラブキラキラ!!


暑くて食欲が湧かない時でもさっぱり食べやすく、しっかり栄養も摂ることができますおねがいお願い🥢星キラキラ!!



❤️豚バラねぎ巻き(梅肉乗せ)❤️

(No.658)









長ネギを豚バラ肉🐷で巻いてうずまき、電子レンジで加熱するだけっデレデレ拍手音符ルンルンキラキラ!!


豚バラ肉🐷の旨味とネギ・梅干しの爽やかさがたまりませんよだれ🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


電子レンジ蒸しなので油で焼いたりしない分、ヘルシーに仕上がりますよ照れお願いハートラブラブキラキラ

(※さらにカロリーを抑えたい方は、豚バラ肉ではなく、薄切り豚ロース肉🐷に変えて調理してみてください照れお願いキラキラ)



材料(2人分)


❤️豚バラ薄切り肉🥓(100g程度)

❤️長ネギ(1本)※100g程度

❤️梅干し(大粒1個)※小さめなら2個

❤️塩🧂・コショウ(少々)

❤️かつお節(お好みの量)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)

※昆布つゆやポン酢(お好きな方をかけてお召し上がりくださいキラキラ)



作り方


1梅干しの種を取り、包丁🔪で叩いて潰す。



2豚バラ薄切り肉🥓に塩🧂・コショウを振り、長ネギの根元と青い部分を切り落とす🔪。



3長ネギに豚バラ薄切り肉を巻くうずまき




4しっかり巻けたら、2cm幅程度に切る🔪。



5タッパーや耐熱容器に立てて入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で2分30秒程度加熱する。





6お皿に並べて、上に梅肉を乗せる。





さらに、お好みで刻みネギや小ネギ(ねぎ巻きだけど私はさらにネギトッピングしちゃうハートw)・かつお節・昆布つゆorポン酢をかけたら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!








やみつきになる美味しさですっデレデレお願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!



長ネギには硫化アリル(免疫力アップ、血液サラサラ効果)やカリウム(むくみ予防)、ビタミンC(風邪予防、抗酸化作用)が含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!



そして豚肉🐷には疲労回復効果のあるビタミンB1と、"ナイアシン"という成分も含まれているんです照れ上差し音符ルンルンキラキラ!!


ナイアシンは、神経系に働きかけ、アセトアルデヒドと呼ばれる物質を分解するので、神経が安定して神経痛も緩和してくれるんですよーラブお願いハートラブラブキラキラ!!


神経痛に悩まされているアスリートの方もいらっしゃると思うので、豚肉は本当にオススメですッウインクお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


そしてナイアシンは、血行促進作用拡張作用もあるので、血流を良くし末端冷え性の改善貧血の解消にも効果的なんですーおねがい拍手星キラキラ!!



そして梅干しには疲労回復などに有効なクエン酸、カリウム(むくみ予防)、カルシウム(骨🦴や歯🦷を丈夫にする)、鉄分(貧血予防)、ポリフェノール(抗酸化作用)などたくさんのミネラルが含まれているんですおいでデレデレハートラブラブキラキラ!!


アスリートや運動をされる方はトレーニング後に疲労も溜まりますし、汗もたくさんかきますので、ミネラル補給に一粒の梅干しを摂取してみてはいかがでしょうか?おねがいお願いキラキラ



時短で簡単に作れますし、さっぱり食べられる美味しいおかずなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s