こんにちはニコニコ



今日は、時間がない時や何か1品追加したい時にもピッタリルンルンキラキラ簡単やみつきおかずを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お酒のおつまみにもなる美味しいメニューですよ〜🍺🍶おいでニヤニヤ笑笑いラブラブキラキラ!!


手軽に栄養も摂れちゃいますっラブ拍手星キラキラ!!



❤️ネギたっぷり厚揚げのコチュジャン味噌焼き❤️

(No.657)





ほんのり甘辛なコチュジャン味噌ダレがクセになります〜よだれ🥢音符ルンルンキラキラ!!


味噌だけじゃなく、コチュジャンも入れることでコクが増しますウインクお願いピンクハートラブラブキラキラ


こんがり焼いた厚揚げの香ばしさとネギの風味もたまりませんデレデレ上差し🥢ハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️厚揚げ(300g程度)

❤️味噌(大さじ1)

❤️みりん(小さじ2)

❤️コチュジャン(小さじ1・1/2)

❤️すりおろしニンニク🧄(小さじ1/2弱)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みの量)



作り方


1容器に味噌・みりん・コチュジャン・すりおろしニンニク🧄を入れてよく混ぜ合わせ、タレを作っておくうずまき




2グリルやオーブントースターで、厚揚げの片面をこんがり焼き色が付くまで焼く🔥。




3ひっくり返して、焼いていない面にたっぷりコチュジャン味噌ダレを塗り、こんがり焼く🔥。




取り出して、たっぷり刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



こんがり焼いた味噌の匂いって食欲そそられますよね〜おいで酔っ払い🥢笑いハートラブラブキラキラ!!



厚揚げは大豆のタンパク質はもちろん、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする大豆イソフラボンや、脂肪代謝・脂肪肝にも効果的な大豆レシチン、活性酸素を抑制する大豆サポニンなどたくさんの栄養素が詰まっている食材です爆笑拍手星キラキラ!!



とっても簡単に作れますし、やみつきになるほど美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s